トップページ | 蕪嶋 »

雪桜

日は朝から激しい雷雨だったが、午後からみぞれ混じりの雨となり、夕方から雪に変わった。ほとんどの車は夏タイヤに履き替えた頃だったので、道路のあちこちでスリップして溝にはまったりする事故があった。

Image1_2

Image2 

ゴールデンウイークを直近に控えたこの時期に、積雪の記憶は滅多にない。数十年振りだろうか。

咲き始めた桜がこれから満開になろうという時に、湿った重い雪に耐えなければならないのかと心配したが、雪は一晩限りで今日は晴れた。花びらが落ちてしまうほどではなかったのでひと安心。

気温が高い時期の雪はすぐ融ける。2日限りの雪と桜の貴重なコラボレーションだった。

Image3

Image4

Image5

トップページ | 蕪嶋 »

地域・自然」カテゴリの記事

コメント

あっ、写真が大きくなった!雪の白に花の色がひきたって、しん、とした気持ちになります。

sustenaさん、来てくれてうれしいです。
コメントありがとうございます。

こんにちは。
いつも書き込みをいただいて、有難うございます。
今日、lucianさんの名前からリンク出来ることに気づいたのでお邪魔しました。
同じ県でも、雪がこんなに降っていたなんて、ビックリです。
うちは山の高いほうだけで、平地は全く降りませんでしたから・・・。
でも、今頃はすっかり溶けてお花見モードになっているのではないでしょうか。

esikoさん、いらっしゃいませ。
ご覧頂きまして、またコメントまでありがとうございます。
実は、この雪と桜という珍しい組み合わせに遭遇してしまったので、これを何とか見てほしいと思って急遽開設しました。ですから、今後の更新についてはこれからゆっくり考えて準備したいと思っています。
雪のために満開の時期が何日か遅れたようで、5月の連休がピークになりそうです。

sunこんにちは。話にきいていた桜に降った雪の写真をたくさん見ることができて、うれしいです。こんな景色はもちろん見たことがなくて、不思議な、ちょっとこわいような綺麗さです。桜の花びらもふるえたことでしょう。
海猫も、声が響いてきそうです。すばらしい被写体に囲まれた暮らしですね。

ようこそ nuts-coさん。
コメント有難うございます。
4月に雪が降った記憶はあるのですが、桜が咲いてからというのはないです。それこそ百年に一度か二度かもしれませんね。
私は写真も文章力もイマイチなのでブログをやることはないだろうと思っていたのですが、雪と桜のおかげで気が付いたら作っていました。あとは何とかなるでしょう。
でも毎日更新するような神技はムリかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/29326772

この記事へのトラックバック一覧です: 雪桜:

トップページ | 蕪嶋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ