« ウミネコのひな | トップページ | 春の渡り鳥~キアシシギ »

サーファー

この近辺の海岸には、サーフィンに適した波が来るところが多いので、サーファー達が年中やってきます。

Img_1215

 

しかし、夏場はともかく、いくらウエットスーツを着ているからといって、真冬は寒いだろうと思うのです。

Img_1217

 

ある人の話によれば、水中に入っているときよりも水の外で風に吹かれるとすごく寒いのだそうです。

Img_1222

 

波は高速シャッターで止めて写すと、葛飾北斎の絵のように見えてきます。

Img_1223

 

ということは、葛飾北斎は波の観察力が非常に優れていた、ということになります。

Img_1260

 

そして表現力も卓越していたからこそ、絵として残すことができたのでしょう。

Img_1268

 

ちなみにここの海岸は、岩手と青森の県堺のところです。

Img_1270

 

彼らは両県にまたがって波に乗っていたのでした。

Img_1234 

« ウミネコのひな | トップページ | 春の渡り鳥~キアシシギ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/29724224

この記事へのトラックバック一覧です: サーファー:

« ウミネコのひな | トップページ | 春の渡り鳥~キアシシギ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ