« アニマル・フェイス | トップページ | 日の出 »

犬猫の仲

 

先日、仕事でお伺いしたあるお宅では、玄関の両脇に犬小屋を置いていました。右側には犬が、左側には猫が入っていました。

Rimg0017

 

女性の飼い主さんは、犬も猫もどちらも好きな方でした。

Rimg0038

 

犬は、遊び相手が欲しいのか、スキをみては猫を捕まえてじゃれようとします。

Rimg0040

 

でも猫にしてみれば、たまったものではないという態度で逃げようとします。

Rimg0047

 

でも犬の体格が大きいので、つかまってしまうと中々逃げられません。

Rimg0048

 

最後は、ご主人がやってきて犬がお叱りを受けます。

「嫌だと言ってるんだからやめなさい !」

Rimg0049

« アニマル・フェイス | トップページ | 日の出 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

基本的にはお互い気心がしれているんでしょうね。

Lucianさんは真面目一方の方だと思っていましたが・・・最近、そうじゃないことがわかりました。
もう、今日の犬と猫は最高です!!
どこかのコンテストに応募したらいかがですか?
岩手日報でも毎月キャビネコンテストというのをやってますよ。
6月の締切は15日で、テーマは「初夏の風に吹かれて」です。

wishyさん、こんにちは。
彼らは家族であることは認識しているようでした。ただスキンシップに対する生理的な感覚の違いはいかんともしがたいようです。

esikoさん
写真は40年やっていますが、今までコンテストは興味が湧きませんでした。
写真を誰か楽しんでくれる人が一人でもいて、自分で納得できればそれで充分だと思っています。
つまり、ブログにアップできればいいのです。

こりゃまたワイルドですねえ。ノドやら顔やらガブガブしてる。加減してるに決まってますが、猫も必死。それでも一家なんだから、おもしろいもんです。猫だって爪や歯があるんだから、本気に反撃したら凄いはずなので、お互い加減してるんだなあ。うううう~だのぎゃおんだの、にぎやかだったでしょうねえ。

そういえば猫はギャーギャーわめいていましたね。
かわいそう、と一瞬思ったのですが、これもスキンシップのスポーツなんだと考え直しました。

猫の必死なところがおもしろい!感動!!

仕事中でも、やっぱりカメラを持ち歩くのは必須だと思いましたね。

あははは~、やってるやってる、やってますね。
この二人はお互い小さい頃からのお馴染みさんなんでしょうか。

甘噛みし合ってじゃれてるんでしょうかねー
お互い自分の身体に異種族の匂いがつくのでしょうが、それは気にならないのかなぁ。
あとの毛づくろいが大変そうデス(笑)
こんな犬猫仲良しの様子はテレビでは見た事はありますが、リアルではありません。
出来れば一度見てみたいデス。
犬についてはよく知りませんが、猫は小さい頃から犬と一緒に大きくなると、犬を嫌がらないと聞きました。
残念ながらパオが育った環境に犬はいましたが、(隣の家にワンコ)そのワンさんはネコ嫌いだったようで、パオを見ると唸ってばかりでしたので、パオもいつも避けていました。
 話は全然違うのですが、lucianさんは食べ物はあまり写真には撮らない方なのでしょうか?
いやね先日の昼食時、あまりのメニューのみすぼらしさに、「美味しそうなごはんの写真でも見ながら食べよう」と思ってlucianさんのトコロを検索したのです。
lucianさんが撮った食べ物の写真なら、さぞ美味しそうだろうと思いましてね。
ですが、ヒラメとたんぽぽの天ぷらしか見つけられなかったのですよ。

私は美味しそうな写真をおかずに出来る人なんです。
出来ますれば美味しそうな食べ物の写真をリクエストさせて下さいマシ。

paoままさん、こんばんは。
この子たちは小さい頃から一緒に育ったと思います。
お互いにきょうだいだと思っているかもしれませんが、
群れたがる犬と単独を好む猫というDNAの違いがよく表れていますね。
食べ物は苦手な分野です。料理を作らないのと、味覚に自信がないからです。
ブログの記事も4年間でその2つしかないでしょう(汗)
でも野鳥の泳いでるカモを撮った写真を見て、「美味しそうだ」とコメントを下さった方もいました(笑)
天然の食材ならそのうち何かアップできるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/29852888

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫の仲:

» あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか? [犬のしつけ.ナビ]
犬のしつけの基本   Rinちゃんの無駄吠えが2秒でとまった!? [続きを読む]

« アニマル・フェイス | トップページ | 日の出 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ