« 若鳥の見分け方(ウミネコ) | トップページ | 若鳥の見分け方(オオセグロカモメ) »

縫いぐるみを背負う農婦

 

毎日、ウサギの縫いぐるみをオンブして立っている人がいました。

R0010590_re

 

いつも同じ場所にじっとしているので声をかけてみたのですが、返事がありません。

R0010592_re

 

なるほど、実によく出来ていますねぇ。鳥どころか人間まで騙されてしまいます。

R0010596_re

というわけで、オンブ案山子でした。

 

« 若鳥の見分け方(ウミネコ) | トップページ | 若鳥の見分け方(オオセグロカモメ) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

実によくできた案山子ですね。先日、越後の妻有トリエンナーレに行き、銀座のショーウィンドウにいるようなマネキンに、マゼンタピンクのスパッツとTシャツを着せて民家の庭に置いてありました。棚田に置いてあったら楽しいだろうなぁと思っちゃった。それにしても、ウサギというところがユニークな組み合わせ。

手作りというのがいいと思います。
実際にマネキンを案山子に使っている畑も見たことがあるのですが、何しろ車で走行中のために通り過ぎてしまいました。
銀座のマネキンが棚田にいる演出は面白そうです。

写真散歩 様 (で、よろしいでしょうか?)

初めまして。 TOSHI と申します。
突然のコメント、どうぞお許しくださいませ。

私事で恐縮ですが、小生、YouTube で歌を公開しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/user/TOSHI0016

ただいま 「熊本城(ブラックシャトウ)」 という楽曲を練習中です。
その背景 (スライドショウ) として、このページの写真を使用させていただきたく、ご連絡をさせていただきました。
対象の写真は、このページの3枚の写真のうち、真ん中の写真一枚だけです。

楽曲 「熊本城」 の中で、息子を説教する九州弁のお母さんが登場するのですが、そのイメージにミートしますので、
今回、お伺いを立てさせていただいた次第です。
私も写真をやっておりますので、ご諒承いただかなければ勝手に使用することは決してございません。

当然の事ですが、YouTube - Up 曲の中で、貴サイトのご紹介と、貴サイトの写真であることを明記させていただきます。
ご紹介は、下記 URL でよろしいでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog
あるいは、それ以外をご希望でしたら何なりとお申しつけくださいませ。

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご許可の可否をご連絡いただきますよう、どうぞよろしくお願い申しあげます。

TOSHI 様
初めまして。Lucianと申します。
お話は了解しました。
写真はご自由にお使い下さい。URLもその通りです。
イメージの中にだけ存在する「お母さん」が旅に出るのも一興ですね。

Lucian様

おはようございます。 TOSHI です。
貴殿よりの超うれしいご返事に 「喜び爆発状態」 です。
「写真散歩様」 ではなく 「Lucian様」としてご紹介させていただきますね。
猛練習も進み、今月25日(土)に録音をし、同日夜 YouTube に Upload の見込みです。
(歌唱完成度が低ければ翌日に再録音し、一日遅れるかも知れません:汗)
YouTube に Up しましたら、その URL をご報告させていただきますね。
まずはお礼まで。

Lucian 様へ

おはようございます。 TOSHI です。
昨夜、YouTube に【 熊本城( ブラックシャトウ )】という曲を Up しました。
貴殿の素晴らしい お写真を汚さないよう、必死で練習を重ねました。
ぜひ、お聴きくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/U86p2OoUHGg

また、より多くの方々が貴サイトをご訪問され、お写真に感銘していただきたいため
愚 Blog でもご紹介させていただきました。
貴殿の素晴らしい作品を私が一人占めするのは罪ですから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/toshi-la/entry-11944034250.html

内容をご覧いただき、お気に召さない個所がございましたら お申しつけ下さいませ。
すぐに修正させていただきます。
今回は初対面にもかかわりませず、図々しいお願いの数々、どうぞお許し下さいませ。

気温の寒暖差が激しく体調を壊しやすい季節ですね。
おからだにはくれぐれもご自愛くださいませ。

TOSHI 様
こんばんは。わざわざのお知らせ有難うございます。
早速、視聴させて頂きました。人生の縮図を感じるような曲ですね。
素晴らしい歌唱力もさることながら、美しいお城が印象的です。
こちらは岩手ですので、熊本については今まで「あんたがたどこさ」とクマモンくらいしか知りませんでした。
でもこれを機会にぐっと身近に感じられるようになりました。
今後益々のご活躍を期待しています。

Lucian 様へ

さっそくお聴きいただき、とても x2 うれしいです。
また、歌唱力をお褒めくださり、重ねてお礼申しあげます。
岩手在住の 「由花さん」(=この曲の一つ前の「最後の恋人」に登場するモデルさんです)のお話では、今、岩手の朝の気温は2~3℃ らしいですね。
風邪など引かれませんよう、体調には十分お気をつけてくなんせ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/29996507

この記事へのトラックバック一覧です: 縫いぐるみを背負う農婦:

« 若鳥の見分け方(ウミネコ) | トップページ | 若鳥の見分け方(オオセグロカモメ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ