« 空中給餌 | トップページ | ただいま待機中 »

海上自衛隊の艦艇(大湊地方隊)

 

海上自衛隊の潜水艦とミサイル艦が停泊していました。潜水艦は、涙の形をした涙滴型潜水艦で、はるしお型だと思います。艦名は書いてないのでもちろん分かりません。ミサイル艦の方は、右から「くまたか」と「わかたか」でした。

Img_0627_re

 

はるしお型は、全長77m、幅と深さが約10mです。2450トン。

Img_0667_re

 

水や食料など物資の補給をしている様子でした。陸上からは立ち入り禁止なので見ることができません。

Img_0661_re_2

 

はやぶさ型ミサイル艇の「くまたか」と「わかたか」は、それぞれ200トン。コンパクトな船体のため、3段ベッド、厨房はなく、電子レンジや電気ポットで温めたレトルト食品や弁当を食べるそうです。

Img_0751_re

« 空中給餌 | トップページ | ただいま待機中 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

なんだかクジラのようだ、と思ってしまいました。ふげん、もんじゅ、みどり、わかたか、いろんなものがひらがなですね。

「クジラロボット」というタイトルにしようかとも考えましたが、ドラエモンとの関連性がまったくないので止めました。
名前がひらがななのは、広く国民に親しんでもらいたいという配慮でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/31224005

この記事へのトラックバック一覧です: 海上自衛隊の艦艇(大湊地方隊):

« 空中給餌 | トップページ | ただいま待機中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ