« トモエガモ | トップページ | リサイクル »

ダブル・レインボー

 

歩いている途中で、太陽が出ているのに小雨が降り始めたので、東屋の屋根の中に入ったら、虹がでていました。ちょうど橋をまたいで架かっていました。
虹の外側にも薄く二重に出ていたので、ダブル・レインボー(二重虹)です。

R0016426

 

あずまやに立ち寄った人たちが、にこやかに声をかけてきました。
「最高のロケーションですね。」 「これほど鮮やかな虹は珍しい。」
虹には人の気持ちをハッピーにする力があるようです。

Img_0138

 

虹の端っこを撮るのは初めてです。ここに行って願い事を唱えると叶うという伝説があったような気がしますが、いかがでしょう。

Img_0151

 

この時、この場にいると虹は見えないのでしょうか?
空から七色の光の帯が降りてくるように見えたらいいですね。

Img_0153

 

« トモエガモ | トップページ | リサイクル »

風景」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい虹に立ち会えてハッピーでしたね。
ここまで見事に写真をアップしていただくと、私もそこに立ち会ったような気分になってきます。
パソコンの前で願い事をしても叶うでしょうか・・・。
とにかく願ってみます。
お見事な写真でした。
八戸市ですね?

ほんとうに虹の見本みたいな虹ですね。地面のあたりまでしっかり見えて。この虹の足のあたりに居る人には、きっと虹が見えていないんでしょうね。これはなかなかに哲学的なことであります。

esikoさん
これを見てハッピーな気分になる人は、実際に現場で見たのと同じだと思います。
何故なら、これらの写真を見る人は現場で見た人よりも少数で限られているからです。
虹にご縁のある方々だけだからです。
場所はご承知の通り八戸市です。

nuts-coさん
いつもは見上げるように見ていた虹を見下ろすことができました。
たまたま高台の展望所にいたからです。
虹の果ては地球の果てと同じかもしれません。
見る場所によって、どこでも「果て」になり得るからです。
わざわざそこへ行かなくても、今いる所にも七色の光が降りてくるのです。

lucianさん、何かまた不思議な映画でも見ましたか?
今日のコメントも、この世の人のものとは思えません・・・。

esikoさん
虹は科学的に説明すると楽しくないので、夢やロマンを大切にしているのです。
でも書いてることはウソではありませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/31713809

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル・レインボー:

« トモエガモ | トップページ | リサイクル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ