« ホームレス猫の親子2 | トップページ | ゴーストシップ2 »

子猫のスキンシップ

 
黒白の子猫が壊れたポリタンクに入って寛いでいました。
天気のいい日は中がちょっとした温室のようになって暖かいようです。

_b290666

 
それをもう1匹のトラ子猫が見つけて注目しています。
「自分も入ってみたい…」

_b290669

 
上に上がっていきなりネコパンチを連打し始めました。

_b290671

 
中からも反撃はしますが、外の方が自由度が大きいので有利です。

_b290708

_b290716

 
追い出した後に今度は自分が入りました。
「ああ、暖かくて気持ちいい。」

_b290747

_b290843_2

 
すぐに追い出された方が戻ってきました。
「さっきはよくもやったな!」
と言わんばかりに、報復攻撃をしていました。
子猫同士のちょっとしたスキンシップでした。

_b290931

_b290870

« ホームレス猫の親子2 | トップページ | ゴーストシップ2 »

」カテゴリの記事

コメント

もう本当に可愛いくてたまりません。
lucianさんがこの情景をカメラで追ってくれたのも嬉しいし。
何とかみんな生き延びてくれと願うばかりです。

esikoさん
一期一会の貴重な写真として捨てがたいのでアップしてみました。
もうこんな情景は見られないかもしれないと思います。
一匹ごとにみんな個性が違っていてかわいかったです。

どの写真もメチャかわいい。眼福♪ なかでも、ポリタンクに入ってる1枚目と7枚目が絶品です。やはりちゃんと観察している方には、おもしろいシーンが発見できるのですね。

sustenaさん
ありがとうございます。
面白いシーンをじっと待っているのもまた楽しかったです。
ある意味ではギャラを払ってやってもらったようなものかもしれないです。
同じ場所に呼んで来てもらったので。

良くぞ撮ったり!日差しもあったかそうだから、待つのも楽しかったかなあ。(笑い)
このところ晴れてるせいか猫たちも外歩きし始めてよく出会いますが、こちらは、ほとんど列車見張の最中で撮れません。移動時や休憩時にはさっぱり出会わないし、Lucian さんがいいなあ。。。です。
(ディスプレイの青が出なくなって、少々写真いじりをする根性が薄れて、ネットで見るだけの日々が続いていました。コメントも色が正確にみえてないので自粛。ケーブルを変えても換わらず。???状態。最後にやっとケーブルを新品にしたときに電源ケーブルも外してつなぎなおしたら色が復活。あ、そういうことか!で、復活しました)

Cakeaterさん
こういう光景は寒い日や風の強い日は見られないものです。
暖かい日で休みの時に観察しながら待つので、ある意味千載一遇のチャンスかもしれませんでした。
でも普段イメトレをするとしないとでは、遭遇する確率がかなり違うのも確かなことでした。

ディスプレイの特定の色だけに不具合が出るのは不思議ですね。直ってよかったです。

ほほえましい写真ですね。
猫パンチがほんとに効いているかはわかりませんが、戦う練習にもなってるんでしょうね(^^;…

ねねここさん
猫パンチは打撃力はありませんが、鋭い爪で引っ掻くという感じで、かなり痛いです。
ネズミや小鳥を一発必中で捕らえるくらいなので、スピードはハイスピードカメラの領域です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/33076206

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫のスキンシップ:

« ホームレス猫の親子2 | トップページ | ゴーストシップ2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ