« 顔見立て物件入門 | トップページ | 顔見立て物件入門2 »

動物型単管バリケード2

 
 

キャラクターバリケードの新作を発見したので報告。
やはり最近では、工事現場のイメージアップ対策が入札の評価点に盛り込まれるので、
通行人や運転者の印象に配慮するために積極的に利用する傾向があるらしい。
 

安全たぬき(株式会社八木熊)
  

1
 

 

これは動物ではなく人をイメージしたキャラクターで、震災の復興をモチーフにしたもの。
 
ガンバ郎くん(株式会社八木熊)
  

2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 顔見立て物件入門 | トップページ | 顔見立て物件入門2 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

「キャラバリ」って名前で、押し通しましょうか。
個人的には、絶対に気に入ったデザインに出会わないような気がしますが(笑)

iwamotoさん、こんばんは。
個人的には、デザインの好みよりもコレクションの数に興味があります。
制覇したらゲームオーバーです。
顔と違って限りがありますから(笑)

金曜日に広大病院へ行ったら工事をやっとりまして、黄色のうさぎさんの単管バリケードが設置してありました。
私は得意げに
「コレってピンクのもあるらしいよ」
と旦那さんに話しましたじぇ。(笑)
いかつい工事現場がうさぎさんでいくらか和みますね。
↓顔シリーズは・・・私にはまだまだ勉強の足りないシリーズですね。
ただ、それぞれの顔に名前をつけてらっしゃるのが、Lucianさんらしいと思いました。

ガンバ郎くんは新しいタイプですね。なるほど、入札条件からの要請もあるのか・・・と合点しております。

paoままさん、こんにちは。
最近はキャラクターの目新しさや珍しさにもこだわりが出てきたふしがあって、
古いサルやカエルは見かけなくなりました。
通りがけに見る側にすれば、かわいいキャラの方が楽しいですからね。
顔についてはこちらもご覧下さい。きっと面白く感じられると思います。
http://matome.naver.jp/odai/2124987048011118878

sustenaさん、こんにちは。
どちらも新品らしい新作でした。
始めのうちは珍しがられて何でもよかったようですが、
今では飽きられないように新作を更新するニーズもあるようです。
古いタイプはだんだん写真でしか見られなくなるかもしれません。

こんにちは。
↓のバリケードも拝見させていただいていたのですが
まだまだたくさんの種類があるのですね。
なんだか可愛らしくて見てるだけで工事現場の物々しさが和みますね。
仕事上、工事現場のさまざまな物は目にしているのですが
こんなにいろんな種類があるのは知りませんでした!
今度、現場に行く時はバリケードを探してみようかな!

いちごさん、こんばんは。
意外ですね。お仕事柄、私よりも詳しいかと思っていました。
人気が出てブームになると、どんどん増えていくような気がします。
そして古いものはだんだん消えてしまうので、今あるものを見て楽しんで下さい。
ゾウとペンギンとクマはまだ見つかっていません。
本物の熊は近所に出没していますが(笑)

Lucianさん、こんばんは。
震災の復興をモチーフにしたものとはまた・・考えるものですね。
当分は旬でしょうし・・・。
見ていると元気が出そうな気がします。
このバリケードを私も探してみようと思った筈でしたが、すっかり忘れてしまっていました。
最近あまり外出しなくなったせいもありますけど。

esikoさん、こんばんは。
こちら沿岸部では、復興関連の工事があちこちであるので、
バリケードを見かける機会が多いのだと思います。
でも散歩して行ける範囲にはなかなかないですね。
この「ガンバ郎くん」の売上げの一部が赤い羽根を通して
支援金になるのだそうです。

おはようございます。
度々、お邪魔します。
お仕事上、目にすることは多いのですが
携わっている所がお堅い?からか・・・
普通の鉄製のバリケードが多いです。
こんな可愛らしいバリケードだと、和むと思うのですが!
「ガンバ郎くん」いいですね!!
見てるだけで笑顔になれます♪

いちごさん、こんにちは。
この種のバリケードはレンタル料が割高なので、
大規模工事などで大量に使う場合にはコストがかさみます。
小さな工事で短かい工期に向いていると思います。
それと、周辺住民や通行者への配慮が必要なときに効果的です。
そういう意味では、被災地の復興事業で多く使われるのは理解できますね。

こんにちは

頑張ろう!亀三郎!っていう2枚目が好きです!
え??そんなこと、どこにも書いてない??
し、、、失礼しました
最近
健康のため、、、ラジオ体操を始めたので
ちょっと、、、デザインを見て、勘違いしました(汗)

冗談はさておき
売上の一部が、赤い羽根を通して募金になるのですか
なかなか考えられたデザインだったんですね
それと
復興に向けて
明るく
パワーが出てきそうな感じもしました!
デザイナーさんに、拍手^^v
そして
これを見つけたLucianさんにも
座布団一枚!!

亀三郎さん、こんばんは。
工事現場の朝礼では、最後に、拳を上げて「今日も1日安全作業で頑張ろう!!」
という掛け声で締めくくることが多いです。
それと復興に向けて頑張ろうという意味を掛け合わせて作ったデザインでしょう。
黄色い色も効果的ですね。最新作に出会えてラッキーでした。
また残りのキャラを探しにガンバローかな。

「業務連絡」

昨日、下りのいろは坂で
シカ(バンビ?)バージョンに遭遇!
ヘヤピンカーブを運転中で
写真が撮れなかったのが、、、
なんとも残念です、、、

取り急ぎ、ご報告まで。coldsweats01

Re:「業務連絡」
シカは奈良県のご当地版だったようですが、
人気が出て、あるいは営業上の理由から県外に進出してきたのかもしれません。
私も運転中の発見では、通り過ぎてから車を止めて撮っていました。
駐車スペースや時間の余裕がないとできないんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/52248074

この記事へのトラックバック一覧です: 動物型単管バリケード2:

« 顔見立て物件入門 | トップページ | 顔見立て物件入門2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ