« 海底からの帰還 | トップページ | ニッコウキスゲ »

顔見立て物件入門4

 
 

夏の暑さに耐えている人のために、冬の写真を今まで保存しておいた。
赤い牙をむく白い鬼の顔が見えた。 

 

H
 
 
コンクリートから人へ、改め、コンクリートから顔へ。
口は達者でも、目が節穴なので見えないようだ。
 

 

K
 

 

ツインズもいた。目はしっかり見えるが口はきけない。
 

 

L

 
 

ダンゴ3兄弟という歌があったが、ダンゴは元々1本の串に4個だった。
曲がヒットしたせいで苦労した団子屋さんもあったらしい。
四角いコンクリート団子の4兄弟もいた。

A

 

B
 
 
大きな口は少数派で貴重だ。実際に口を開けて牧草を食べることもある。
 
 
C
 
 
ロボットのような顔だが頭の中は空っぽだ。
 
 
J
 
 

次回に続く。 

 
 
 
 

 

« 海底からの帰還 | トップページ | ニッコウキスゲ »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

同じ国に暮らしているので、同じもの、似たものが、登場することになります(笑)
雪を使ったものは撮れそうにありません、ということで、雨で挑戦しました。

こんにちは。
ツインズ!!可愛いですね~!!
そっくりだけどちょっと違って見えますね。
うちの息子も双子でそっくりですが、やっぱりちょっと違ってるんです。
見ていて思わず、ニコッ!って、なりました♪
お顔シリーズ!楽しいですね。

iwamotoさん、こんばんは。
同じものでも個性的に撮れればいいですね。
角度の微妙な違いでも表情がかわりますから。
雪より雨の方がチャンスがありそうです。

いちごさん、こんばんは。
楽しんで頂ければうれしいです。
このツインズには呼び止められたような気がしました。
出来たてのホヤホヤで若いヒヨっ子たちでした。
街もフィールドも顔であふれているように感じることがあります。

1枚目は涼しげだけど、こわーい。twinsはかわいいです!お気に入り。

言われてみれば、私の好きなみたらし団子は一串に4個団子がついてます。
最近食べてないなぁみたらし団子。
最初の写真は走行中に撮影なさったモノ?
一応助手席に座ってらしたんですよね。
今日はムシムシと暑いです。
涼しい写真があったらまたお願いします。

sustenaさん、こんばんは。
今考えると、デーモンの発現で何かの警告だったのかも?
実際には顔のプレゼントだったと解釈しています。
twinsは一卵性ですね。初々しい表情がよかったようです。

paoままさん、こんばんは。
最初の写真は走行中ではなく、信号待ちで停車している時のものです。
それでブレーキランプが点いています。
助手席ではなく、運転席からです。
違法ですが危険性はないかと(汗)
走っている時に気づいて、信号で止まるのを待って撮りました。

こんばんは
最後のロボットの顔のような写真
小さい頃
買って貰ったブリキ?製のおもちゃが
あんな顔だったような気がします。
なんだか、妙に懐かしい、、、そんな気分にさせてくれました。

PS 昨日、今日と30度付近で北関東は
   相変わらず蒸し暑いです。
   Lucianさんちのほうは、暑さ、湿度、、、いかがですか?
   

亀三郎さん、こんばんは。
そういえば昔のロボット人形の顔はこんな感じでしたね。
今のアンドロイド系の元祖は鉄腕アトムでしょうか。
こちらは毎日雨か霧で気温は上がらず、今日は19℃でした。
 
天気が良くなると気温は上がりそうですが、
2週間くらい青空を見ていないような気がします。
まだ梅雨明け前ということもあります。

「業務連絡」
ハラビロカマキリ(幼虫)
記事中に追記させて頂きました。
それと
カテゴリーが違いますが(自宅屋上なので)
便宜上?
左サイドバーへ追加してあります(汗)

亀三郎さん、こんばんは。
せっかく見つけて観察したので、左サイドバーは賑やかにして仲間を増やしてあげましょう。
ところで、海のない地方では昔はタンパク源として昆虫を食べたそうですが、
今でも続いているのでしょうか。

この時期のために、寒い時から準備しておく用意周到さに頭が下がります。
しかも大作ばかり!!

私は、「口は達者でも、目が節穴なので見えないようだ」がツボでした。
ツインズは皆さんが仰るように、可愛いですね。
団子四兄弟はなんか、モアイ像のような気が・・・。

esikoさん、こんばんは。
お褒め頂き、ありがとうございます。
褒め殺しではないですよね?
冬の写真は今まで出す機会がなかったこともあります。
でも夏の写真は冬まで取っておかない方がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/52641003

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見立て物件入門4:

« 海底からの帰還 | トップページ | ニッコウキスゲ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ