« 車の日曜板金 | トップページ | 田んぼアート2013 その1 »

顔見立て物件入門5

 
 

また屋内に戻ってみる。
いつの間にか「顔」が増殖してきたのでお披露目。
なぜか金属系の工業製品が多い。
 

1
 
 
 
12

 

2

 
 

目と鼻と口がそろっているのは貴重である。
シャッターが歌っているような気がした。
「夜は顔になってあなたを見守る」
 

3

 

5

 

6
 
 
 
このグレイは昔からエリア51の存在を暗示していたようだ。
左上の緊急連絡先の電話番号がそれである。
(実在の番号なのでかけてはいけない)

 

7

 

10

 

11

 

目玉を押したり回したりするとしゃべる奴もいた。
 

Photo

 

跳ね上げ式のメガネをかけたおっさんも…。
 

Photo_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

« 車の日曜板金 | トップページ | 田んぼアート2013 その1 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ご自宅なんですか。 広そうで羨ましいです。
しかも、カワイイ顔に囲まれて。 1と3が、気に入りました。

シャッターの次の青い写真、これはなんと言いましたっけ。
わたしも毎日見ているのですが、位置関係が良くなくて顔に見えません、これは鳥みたい。

目鼻口の三拍子は、難しいですよね。
こちら、次回はイメージを変えようとしたのですが、やはり金属系が攻めて来ます。

こんにちは。
顔シリーズ!!楽しいですね♪
4枚目なんて、ほんと今にもしゃべってくれそうで・・・
どれも可愛らしい!!
探そうと思って見つかるものではないと思うけれど
注意して見ていないと見逃しそうですね!

iwamotoさん、こんばんは。
自宅よりも出張先とかで見つけることが多いです。
5と6は「エビ万力」の端部のストッパーです。
ストッパーが付いているのは希です。
発見はアウトドアの方が可能性は大ですが、
チャンスや時間の関係で屋内も有利です。

いちごさん、こんばんは。
探そうと思って見つかるものではないという面もありますが、
探さないと見過ごしてしまうともいえます。
「いたら声をかけてね」とお願いしておくと、向こうから知らせてくれます。
そういうイメージを持つと案外簡単に見つかるのです。
これがコツです。

こんばんは
むむむ・・・一番最後は、バスのシート裏面にあるドリンクホルダーでは?
でも、Lucianさんが切り取ると
なんでも顔に見えてるくるから不思議です(汗)
そして、この記事の中で
どれか一枚と、、、もし言われたら
やっぱり
シャッターですかねぇ。亀三郎として、「1票」入れさせて頂きます!

亀三郎さん、おはようございます。
シャッターの顔がいちばん完成度が高いですかね。
おそらく設計者も意識していると思います。
それと、地元の新聞の4コマ漫画のキャラクターにそっくりなので、
私も親しみを感じています。

エビ万力のストッパーにはびっくり。1,2,3,4・・・と出てくるリズムも楽しいです。さいごのはワタシも撮ったことがありますが、なんとまぁ、ちょっとのことで表情が違う! 

来たヨ~顔写真シリーズ。
二枚目のはインカ帝国の遺跡の壁画に出て来そうな人ですね。
「絶対おるわ、こんな人」って思いました。

こんなシャッターがあるようなお宅ってどんなお家かしら。
このシャッターの向こうには何があるのかなぁ~♪
ウチの田舎にもシャッターありますよ。
農機具が入ってます。(笑)
月が変わったら直ぐに稲刈りが始まるでしょう。

sustenaさん、こんばんは。
主観と客観のはざまに表れる顔は、
どちらに転ぶかで難易度やウケが違ってきますね。
万人うけするかマニアックになるか、自分では判らないのも面白いです。
我思うゆえに顔あり、でしょうか。

paoままさん、こんばんは。
一応、これでも選抜された精鋭チームです。
エントリーはこの何倍もありますw
人によって好みが分かれるので、色んな個性を集めるようにしています。
このシャッターは漁業組合の冷蔵施設につけているもので工事中でした。
個人でも車庫に付けているお宅もあります。
稲刈りは早いんですね。こちらは1ヶ月遅れになります。
ちなみに次の記事のテーマは田んぼです。

三枚目のシャッターが二枚目で好きです。lololol

あ、いけない4枚目だった。lololol

Cakeaterさん、こんばんは。
3枚目は三枚目ですが、4枚目は二枚目2人分でしょうか。
工事現場だろうが工場だろうが、カメラの居合抜きは必須です。
お顔様のご要望にお応えしなければなりませんw

こんばんは。
ますますグレードアップしてる気が・・・。
で、なんてったて今回の秀逸は写真じゃなくて(失礼!)、「夜は顔になってあなたを見守る」の一文!
ワタクシ、モニターの前で爆笑しております。
そうですよね、夜じゃないとねえ・・・・・。

最後の一枚は見たことがあると思ったら、サステナさんの所でだったのですね。
納得です。

esikoさん、こんばんは。
これはいちばん笑ってもらいたかったところなのですが、
どなたも反応しなかったので、ようやく気づいて頂いてほっとしました。
ありがとうございます。
続きはもう少し間を置いてからにしようと思います。

『業務連絡』
キアゲハ
せっかくなので、
左サイドバーの仲間に入れておきました!!
情報を
どうも有難うございました(ペコリ)

亀三郎さん、こんばんは。
アゲハも夏の終わりになると黄色くなるそうなので、
見分けは色だけでなく翅の模様をチェックしました。
だいぶくたびれているようだったので、
最期の飛翔だったのかもしれませんね。

「業務連絡」

ノシメトンボ、左サイドバー変更しました。
それと、拙ブログのコメで
コノシメトンボは、胴体が赤と書きましたが
赤が鮮やかになるのは
♂だけなんですね。
ちょっと、わたし、、、よく分かってませんでした(反省)

亀三郎さん、こんばんは。
「赤とんぼ」は♂だけ赤いんですね。
昔は♀は別の種類かと思っていましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/52784424

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見立て物件入門5:

« 車の日曜板金 | トップページ | 田んぼアート2013 その1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ