« シリアで化学兵器攻撃をするアルカイダ系の反政府勢力 | トップページ | 金剋木 »

顔見立て物件入門6

 
 

この昆虫顔のトラクターは、50年前に英国から輸入したもので、
オーナーは80代半ばで現役である。
 

11

 

コンクリート杭製造の工場で、流し込むコンクリートが漏れないためのフタ。

 
21
 
 
 
雨上がりの駐車場に時々出没するらしい。
 
 
16

 
 
「お前、B層だろ?」
「いいえ、B荘です。」
 
 
20
 
 
 
見た目は四角四面ですが…。
 

26_r
 
 
 
妖怪人間 ベム? ベラ? ベロ?


19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

« シリアで化学兵器攻撃をするアルカイダ系の反政府勢力 | トップページ | 金剋木 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

どうして昆虫に見えるのでしょう(笑)
コンクリートが漏れないようにする蓋?
何がどうなるのやら、全く分かりませんが、
大きさは、どのくらいなのでしょうか。

iwamotoさん、こんばんは。
このシリーズは主観的な印象だけで書いているので、
どう見えるかは十人十色になるでしょう。
何かキャプションをつけなければならないと思って
無理に書いてしまったかもしれません。
杭は、電柱のようなコンクリート製と、鋼管の中にコンクリートを充填するタイプとがあります。
これは鋼管製です。サイズは500φ~600φくらいで、他にも何種類かのサイズがあります。

こんにちは。
わ~!!楽しい~!!
どれも可愛らしいんですけど
B荘!何だか、おちょぼ口に見えて・・・すごく可愛い!!
駐車場に出没!我が家にも雨上がりには出没しますよ!!

いちごさん、こんばんは。
Bの隣はAかCだったのかもしれませんが、
確認できませんでした。
もしあればそれもいい顔だったでしょう。
街やフィールドは沢山の「顔」で溢れていて、
見つけてくれるのを待っているように感じます。

へー50年前の舶来もののトラクターがまだ現役ですか。
お手入れもしっかりなさっているのでしょうか。
長い間使っているとどうしてもアチコチ痛んできますからね。

このトラクターはディズニーのアニメに出て来そうですね。
「ワシを老いぼれ扱いしおって!」
って怒ってるの。

paoままさん、こんにちは。
あまり詳しく聞かなかったのですが、
細かい部品やタイヤなどのパーツは交換しているそうです。
それでも乗用車とは比べ物にならないくらいの耐久性ですね。
ディズニーアニメのキャラなら、Beauty&Beastの家具の家来たちの中にいそうな気がします。

こんにちは

今回は、下から2枚目、、、一瞬???になりましたが
暫くして、分かりました!!
亀三郎的には、TBS?だったか「ぴったんこカン・カン」の
カエルのイメージでした!
(番組、ご存知なかったら、スイマセン  汗)

PS じぇじぇじぇのあまちゃん終わって、、、
   ちょっと寂しい今日このごろ・・・
   土曜日の再放送をまとめて録画して
   都合のイイ時に見てたもので・・・(笑)
   わたし
   うに丼、、、いつか現地で食べてみたいって、、、思っています。
   (昔、、、千葉でうに丼食べて、、、気持ちが悪くなったので
    うには、、適量が希望ですけど、、、)
   Lucianさんは、うに丼とか、まめぶ汁とかお好きですか?

亀三郎さん、こんばんは。
「ぴったんこカン・カン」は「ぴったしカン・カン」のリニューアルですよね。
古い方は知っています。
うに丼でウニの量が少なめがいいのだったら、駅弁がいいかもしれませんね。
まめぶ汁は一部の地域だけで伝えられてきた料理なので、周辺の人たちは知らないでしょう。
私も食べたことはないです。あまちゃんで注目されて有名になったのかな?
それに、「じぇじぇじぇ」も地元の漁師さんが数十人だけで使っていた言葉で、
番組が始まるまで私も知りませんでした。

コンクリート杭製造の工場のフタはとても年季の入ったいい顔をしてますね。好みです!

sustenaさん、こんばんは。
単に顔を見つけるのは容易ですが、
いい顔にめぐり遭うのは希ですね。
ストックした画像を選ぶのが難しいです。

Lucianさん、こんばんは。
一枚目はインパクトが大きいですが・・・駐車場のは爆笑でした。
これはちょっと普通は見つけられないかもと思いました。
「B]が「A]だったら顔には見えなかっただろうかという疑問もわき・・
やっぱりこのシリーズは面白いですね。
人畜無害で最高です。

esikoさん、こんばんは。
人によって好みが分かれるので、色んなパターンを集めようと思っています。
顔が10円玉貯金みたいにいつの間にか貯まってくるので、気長にやるには楽ですね。
ネタが尽きるまで続けてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/53375867

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見立て物件入門6:

« シリアで化学兵器攻撃をするアルカイダ系の反政府勢力 | トップページ | 金剋木 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ