« マレーシア航空MH370便の行方について | トップページ | 続・マレーシア航空MH370便の行方について »

卒業式

 
 

彼岸の間に息子の卒業式があった。
印象に残っているのが、トトロもどきの石像だった。
誰がいつ作ったのかは分からないが、おそらく卒業記念か何かだろう。
数十年前に自分も卒業したところなので、もう来ることもないと思うと感慨深い。

 

Photo

 

Photo_2

 

Photo_3

 
 

キャンパス内の制限速度が17キロの根拠も謎のままになってしまった。
 
<追記>
時速17キロがどんな速さなのか調べてみると、マラソンランナーの平均速度と一致することが分かった。
ちなみに20キロになると、金メダル級のトップランナーのスピードになる。
ジョギングやマラソンのスピードなら、危険を感じた時に安全に止まって衝突を回避できる
ぎりぎりの体感的な速さなのかもしれないと推測してみた。
皆さんはいかがだろうか。

 

Photo_4

 
 
 
 
 
 
 
 
 

« マレーシア航空MH370便の行方について | トップページ | 続・マレーシア航空MH370便の行方について »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
そして
ご子息さま、ご卒業おめでとうございます
これからの進路
大変なことも多いと思いますので
お父様は、まだまだ頑張りが必要ですね~~

そんなことないですか (^_^;)(^_^;)
もうあとは
すべて
ご子息さま、、、自分で道を切り拓く!
・・・
・・・

それから
マレーシア航空機の件も気になりますが
このキャンパス内の17km、、、これも気になります (^_^;)
なんで17、、、???
15じゃ普通すぎて
誰も気にしないからって、、、17って、、、(推測)

おはようございます。
息子さん、ご卒業おめでとうございますshine
これから新しい生活が始まりますね!
ご本人も親御さんも楽しみですね!

キャンパス内の”17km”・・・とっても気になる!!
歩くくらいの速度が17kmなのかしら?

卒業おめでとうございます。
三鷹にいらっしゃるオボッチャマですか? 新居は決まったでしょうか。

素晴らしいエフェクトが掛かっていますね。 とても滑らかで綺麗です。
三鷹から、トトロの森は遠くありません(笑)

亀三郎さん、こんばんは。
息子は東京三鷹に就職なので、卒業後数日して出発しました。
さらなる進学という選択肢もあったのですが、彼にとっては就職までの単なる時間稼ぎにしか感じなかったようです。
それはそれで理解できます。あとは自分の実力しだいですね。
制限速度17キロについては、追記で仮説を立ててみました。
マレーシア航空機についてはある人の仮説が新しい情報として入ってきました。
いくつもの仮説が立てられるので、最後は自分で突き止めるしかないということかもしれませんね。

いちごさん、こんばんは。
4月1日に入社式なのですが、一週間以上早く発って行きました。
住まいの荷物など準備があるからでしょう。
自分の子供が就職するというのは初めてなので、まだ実感がわきません。
きっと大丈夫だろうと楽観してます。
「17キロ」について追記してみました。いかがでしょうか。
歩くよりはずっと速いスピードでした。
誰かの研究結果に基づいて得た数字かもしれません。

iwamotoさん、こんばんは。
息子の新居は社員寮なので、アパートなどを探す手間は省けました。
老舗の医療機器メーカーで、超音波診断装置を世界で初めて製品化したところです。
ピクチャーエフェクトは、サイババショットに内蔵されている「イラスト調」で、いちばん気に入っているモードです。
これって、デブリアニメ風ということにできませんでしょうか。


一瞬、サイトを間違えたのかと思ってしまいました・・・。
それはともかく、息子さんのご卒業おめでとうございます。うちはエントリーシートで現在大騒ぎしています。

sustenaさん、こんにちは。
息子は技術系なのですんなりと内定でした。
今は文系の娘が就活に奮闘しています。
親はただ見守るしかないですね。

遅ればせながら、息子さんのご卒業おめでとうございます。
ほっほー三鷹にお住まいでしたか。
三鷹は「東京に住むならどこに住みたいか?」の質問でいつも上位にランクされている所ですね。
ジブリ・スタジオがあるからですかね。
今回は不思議な写真ですね、サイババ・ショットのイラスト調ですか、ウチの実家のサイババにもついてますかね?
あはは、付いてるでしょうね、でも使うことなく終わってしまう機能なんでしょうねぇ(笑)
ウチの息子も理系でしたので、就職はあまり苦労せずに決まりましたが、栃木へとばされちゃいました。
東京よりも上って西日本在住の私には想像もつきませんでしたよ。
でも今やってる仕事は仙台です。
不思議な感じです。
私もパオみたいに無重力の箱の中でフワフワしたーい。

paoままさん、どうもです。
息子によると、西日本への就職はかなり少なく、関東や中部までが多いそうです。
実家に近いところを希望するのは人情でしょうか。
でも娘はそうでもないらしく、大学も関西です。
私の妹は岡山市にいるので、中国地方も身近な感じがします。
でもまだ広島には行ったことがありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/55529014

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« マレーシア航空MH370便の行方について | トップページ | 続・マレーシア航空MH370便の行方について »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ