« 雪原の影絵 | トップページ | 雪の上の足跡2 »

雪の上の足跡

 
 

降り始めた雪の上に、小さな足跡がついていることがある。
一回限りの記念スタンプ。

 

Stap4

 

Stap5

 

Stamp7  

 
 

小鳥のシンプルな2本足に対して、猫は4本プラス時々1本。
 

Stamp9

 

Stamp10

 

Stamp11

 
 

半永久的な記念もあった。生モルタルの上の前足?
 

Stap1 

 
 

こちらは後足?
 

Stap2 

 

どうやら同じ猫のものらしい。
 

Stap3 

 
 
 
 

« 雪原の影絵 | トップページ | 雪の上の足跡2 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まぁ~!!可愛らしい足跡・・・
どんな鳥さんかしら?chick
うっすら積った雪って、いろんな足跡を残してくれますね。
そんなの探すのも雪の日の楽しみでもありますね!

猫ちゃんの足跡は、完全保存版ですねsign03

いちごさん、こんにちは。
小鳥さんは、たぶんハクセキレイだと思います。
毎日遊びにくるので間違いないでしょう。
ニャンコの方は、出かける時につけた足跡を帰りにもたどってきます。
見ているととても面白いです。

ハクセキレイですか、こちらにもいますね。
この足跡は飛行機のようですね、しかも後退翼、ジェット戦闘機みたい。

ネコの足跡は見たことがあります。
モルタルのは、良い記念ですね。 新築する人が子供の手形などを付けたりしたものと一緒。

iwamotoさん、こんばんは。
飛行機の飛ぶ方向とセキレイが歩く向きが逆ですね。
空と陸の違いでしょうか。
猫が往路と復路で同じ跡を利用するのは、自分の気配を隠すためでしょうか。
それともエネルギーの節約かも? 新しい足跡を作るには気合が入りますから(笑)

おはようございます^^

ハクセキレイとにゃんこさま
一回限りのスタンプ
面白い素材の写真で、楽しめました!(感謝)

次に雪が積もったら
自分の足跡でも
撮ってみようか、、、
そんな気になった記事でした~~笑

でも
足のサイズが小さいのがバレるので
やっぱり恥ずかしいから
やめようかな、、、(^_^;)

雪の上に足跡ついてますねー
これはWX300の方で撮ったものですね。
フムフム。

木の影のがRX100m2ですか。
白黒のせいかどっちがどうこうって素人の私には分かりませんねぇ。

ニャンコさんの足跡は四駆アンドしっぽの先っちょ?
普段は気にしませんが、しっぽの先は常に地面に触れているって事でしょうか。
でもその割にはしっぽはいつも綺麗ですよね。
こすれているって感じもしませんし。
猫さんはいつもピッカピカ~♪

亀三郎さん、こんにちは。
これって、最初に見つけないと誰かに踏み荒らされてしまいます。
だからとても貴重なんです。
足跡のサイズは比べるものがないと分らないですよ。
裸足で足跡をつけて、「雪男」も面白いですね。
誰もやらないでしょうが(笑)


paoままさん、こんにちは。
去年の「田んぼアート2013」という記事もWX300でした。
http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-4404.html
http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-d83f.html
拡大したりトリミングしたり、大きくプリントしないと画質の差は分かりにくいです。
一眼レフとスマホの違いはお分かりですね。あれに近い感じかな。
猫のしっぽは地面につけることはほとんどないようです。
雪の上をイヤイヤながら歩いて動揺したのか、あるいは、
キレイで汚れないから触れても大丈夫と判断したかのどちらかですね。

はじめまして
るーちゃんの日々雑感からきました
雪に残る足跡は色々想像できますね^^

yutaさん、はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。
足跡から姿を色々想像できますが、
意外に、最初に思い浮かんだイメージが正解に近い
ということに気づきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/55204849

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の上の足跡:

« 雪原の影絵 | トップページ | 雪の上の足跡2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ