« 続続・マレーシア航空MH370便の行方について(追記あり) | トップページ | 宙猫クイズ2 »

宙猫クイズ

 
 

地上のみなさん、こんにちは。 Amiです。
 
パオ隊長が月へ行って留守なので、私が代わりにクイズを出します。
私が手にしている売り物件のカードはもちろんジョークですが、
いったい何を指しているでしょうか。当ててみてね。
 
(ヒント:許可が下りれば実際に売ることも可能です)

 
Amisale
 
 
 
 
 
 
 

« 続続・マレーシア航空MH370便の行方について(追記あり) | トップページ | 宙猫クイズ2 »

」カテゴリの記事

コメント

わたしは知ってるんですが・・・、ここで答えたらシャレにならないですよね。
デイル・ガードナーのシャレは素晴らしいです。
ヒントとしては、スタジオ・デブリが関係してますね。

アミちゃんの
「買えるものなら買ってごらんなさーーい」
と言った感じのちょっと高い所からの表情がまた良いですね。
パオとは違います。
「どうなの?アンタ達ぃ?」
アミ姐さん・・・高飛車がよくお似合いデス。
あ!?実際高いトコロにいるんだわ。
バンアレン帯ですか?
ひっさびさにバンアレン帯って聞いて前記事では秘かに萌えました。
実は理科好きです。

iwamotoさん、こんにちは。
多分、誰も答えないだろうというクイズです(笑)
オリジナルの写真はWikiにありますが、シールドの反射で顔がまったく見えなくなっています。
ガラスの反射の減らし具合とアミちゃんの顔の露出のさじ加減に、バリエーションがあって面白いです。

paoままさん、ですよね? こんにちは。
アミちゃんは最初にジョークですと断りを入れていますよ。
カメラ目線だと迫力がありますね。
シールドガラスの反射を少し残したまま顔を見せられるようになりました。
ちょっとだけ進歩しました。


こんばんは

このクイズ、、、誰も答えないのですか、、、むむむ
許可がおりれば売ることが出来る、、、なんだろう???
でも
正直いうと
私、、、この猫ちゃんが
海の上にいるのか、、、それとも、、、宇宙にいるのかすら
分かってないんですよ、、、(^_^;)(^_^;)

「業務連絡」
雨引山のその5
ひげがでてる白い花、、、
調査可能でしょうか
よろしくお願いします。隊長、、、、ぺこり

亀三郎さん、こんばんは。
もし海の上だったら、ソラネコじゃなくてウミネコになってしまいます(笑)
右側に見えるのはスペースシャトルの翼です。
彼らはミッションで何かを回収したのです。
Re:「業務連絡」
白い花はクサイチゴです。ひげに見えるのは、花の後のガクが尖っているからです。

亀三郎さん、これはウチの娘です。 アミと申します。 パオ兄ちゃんと同じで、今年10歳です。
この子たちは、空の掃除に行かされてるんですよ。

Lucianさん。 ウミネコ? いやぁ、それは笑えますね。 鳴き声が聞こえてきました。 素晴らしいです。

こんにちは。
許可がおりれば売る事も・・・
何だろう???気になります!

アミちゃんもパオちゃんもムーちゃんも
頑張って任務をはたしていますね!!

こんにちは
iwamotoさんのお嬢様だったんですね、、、
そして、、、見えているのはスペースシャトルの翼、、、、
ミッションで何かを回収、、、
ふぅ、、、難しい
売ることが出来るもの、、、
空の掃除、、、
あ!!
じゃ、、、
寿命を終えた星の欠片とか???
違いますね、、、
失礼しました、、、

「業務連絡」
クサイチゴ
左サイドバーに登録完了しました。
情報ありがとうございました。

iwamotoさん、こんばんは。
ウミネコは今が繁殖期です。万単位の大軍でいます。
それらが一斉に同時に飛び立つことがあります。
まるで整列した軍隊のように。誰も指揮していないのに不思議です。
その下にいると悲惨なことになったりします。

いちごさん、こんばんは。
許可が下りればというのは、勝手な思いつきで根拠はありません。
廃棄するから売ることもできるかな?という意味です。
正解は、古い壊れた人口衛星でした。
実は、現役よりもゴミの方がずっと多いのです。
ぶつかったら大変ですね。

亀三郎さん、こんばんは。
惜しいところまで行きましたね。
寿命を終えたというのは正解です。星というより人口の星ですが。
壊れた人口衛星は粗大ゴミの代表みたいなものですね。
Re:業務連絡
クサイチゴの次はモミジイチゴですか。
イチゴシリーズが続くとすれば、次はヘビイチゴでしょうか?

おはようございます。
問題がハイレベルでまったくわかりましぇん(^_^;)
あっもしかして、自分の作品と言える境界線のお話?

tomohiroさん、こんばんは。
これは実際にあったことです。
それをアミちゃんが再演してくれているのです。
↑にも書いたように、古い人口衛星を捕獲して回収したのです。
中古物件として売りますよ、というジョークでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/55794482

この記事へのトラックバック一覧です: 宙猫クイズ:

« 続続・マレーシア航空MH370便の行方について(追記あり) | トップページ | 宙猫クイズ2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ