« 宙猫クイズ | トップページ | 韓国船沈没事故の考察(追加情報あり) »

宙猫クイズ2

 
 

地球の皆さん、こんにちは。ムーです。
3人のクルーは月面探査にいったので、ボクがISSに残りました。
2問目のクイズを出します。これは難問ですよ。 

 

Muface
 
 
月面への移動は、転送装置で瞬時に転送します。
身体を直接転送すると、事故などで失敗したら死にます。
そこで、コピーを作って転送し、成功を確認したら「元」を消去します。
これは、SDカードのデータをハードディスクに転送する時と同じパターンですね。
HDDへのコピーが終われば、SDカードのデータは消されます。
 
さて、そこで問題です。
月へコピーを転送した後、元を消すのを忘れてしまいました。
このとき、本物はどちらでしょうか?       

« 宙猫クイズ | トップページ | 韓国船沈没事故の考察(追加情報あり) »

」カテゴリの記事

コメント

これは難しいですね。 うかつに言えませんが、決まった法則があるのですか。
新しい方を本物にしたいですが(笑)

シールドの中に上手く顔が溶け込んでいますね。 奇麗です。

おはようございます。
なんでもカジッてしまうムーが
お留守番している間、ISSを
壊さなければいいのですが(^_^;)

私は、SDカードの方がオリジナルと考えました。
HDDデータは、コピー処理という劣化がかかってるということで。
ルパンVS複製人間の映画が好きなもので(^_^;)

iwamotoさん、こんばんは。
答え合わせは後でやるとして、SDカードのデータ転送が大ヒントです。
スタートレックでも、マジシャンがイリュージョンをやる映画でも同じ原理法則に基づいていました。
願望や感情を交えずに、論理的に考えるだけでいいのです。
シールドの次の難関は、月面上のリアリティです。
切り貼りしたのが分からないようにするにはプロ級のテクニックが必要で、まだマンガのレベルです。

ムーパパさん、こんばんは。
デジタルコピーは劣化しないので、SDカードとHDDのデータはまったく同じです。
ということは、原本と副本の違いは管理者の都合と意志だけで決まります。
デジタルでも劣化するのは、修正して上書き保存した時です。
複製人間(クローン)は、DNA以外はアナログコピーになるので劣化します。
自然界はこれを避けるために、異なったDNAをシャッフルして組み合わせるシステムを創ったのです。

こんにちは
またまた難問ですか、、、う~~ん
阿呆なわたし
内容同じなら、どっちも本物って答えたいですが
それじゃ
クイズになりませんもんね、、、(^_^;)(^_^;)

「業務依頼」*ノーギャラですけど、、、
三峰山シリーズその3の
白い花
またご協力頂ければと思います。
よろしくお願いします。(ペコリ)

おおお~ムーさんがめちゃ賢そうな顔で宇宙服を着ていますね。
本当にヘルメットを着用しているような画像です。
Lさんすっかり宙猫の元締めですねぇ。

って・・・どっちが本物か、ですか?

これって一休さんの得意分野ですか?

それか禅問答とか。
へっ?論理的に考えるのですか?
・・・私の苦手な分野ですね。
なので・・・
パス!

亀三郎さん、こんばんは。
例えば、現金をATMから自分の口座に振り込んだとします。
振り込みが完了するまでは「現金」は自分の所有物ですが、
終わった後は違います。
これはSDカードのデータ転送でも同じことですね。
これでお分かりでしょうか。

paoままさん、こんばんは。
最初は顔を貼り付けるだけでしたが、最近は、ガラスを外して顔を入れて、
またガラスをかぶせるやり方を覚えました。
まだ工夫の余地があるので勉強します。
さて、転送の目的は、向こう側に本物を届けることを目的にしているので、
目的を達成したらこちら側は不要物になります。
2006年のアメリカ映画「プレステージ」や、昔のSF映画「スタートレック」がこの原理に従っています。

「業務連絡」

マルバネコノメソウ
ブログ内で追記
左サイドバーに登録 完了

ご協力ありがとうございました。

おはようございます^^

むむむ、、、、ますます謎が深まったかも、、、、
例えの話のだんでいくなら
月へ転送したコビーが本物??(^_^;)(^_^;)

亀三郎さん、こんばんは。
「業務連絡」ありがとうございます。
さて、コピーと本物は、クオリティが同じなら定義によって決定されるということです。
引田天功のイリュージョンをやっているとき、脱出に失敗したとします。
残された数秒の間に、最後の手段の「コピー転送」が残っているとしたら…。
常識や先入観を一度白紙に戻して考えてみるのもたまにはいいかも、ですね。

現在までに分かったこと、
http://techcrunch.com/2014/04/21/say-media-owned-blogging-platform-typepad-enters-day-5-of-on-and-off-ddos-attacks/
ISSから国際救助隊に連絡して欲しいです。

おはようございます。
なるほど、転送というのがどういう目的というか
どういう意味なのかというのがポイントだったわけですね。

しかし、どうもスッキリしません(^_^;)
頭が硬くなってしまったようです。今に
始まったことじゃないんですが(笑)

アミ隊員の救助作戦会議が必要ですね。

iwamotoさん、こんばんは。
typepadのシェアは2%だそうですが、アタックは消えてしまえというメッセージでしょうか。
ユーザーは手の施しようがないので待つしかないと思っていましたが、復活したようでよかったです。
私のコメント送信障害は前触れだったのかもしれません。

tomohiroさん、こんばんは。
もしネタばれでもよければ、映画「プレステージ」をググってあらすじを読まれるか、
レンタルビデオでご覧下さい。そこに一つの答えがあります。
また、映画「エイリアン3」では、エレン・リプリーはラストシーンで自決して死んでいます。
4作目で復活したのはクローンでした。しかも試行錯誤による複数の失敗作とともにです。
このクローンを本物と認めなければ、「エイリアン4」は成り立たないことになります。
生物の本質がどこにあるかというのが謎を解く鍵になります。
今日はこの辺で。

猫ちゃんの表情がなんともエントリーの内容ともシンクロしてすてき。
クイズに関しては、すぐに思考停止状態になるワタシです。

sustenaさん、こんばんは。
昔、なめ猫(なめんなよ猫)というのが一時期流行しました。
そのもっとエレガントなデジタル版をやってみたいと思ったのです。
モデルの飼い主さん方のご理解を得て勝手に遊んでいます。
クイズはまあ、おまけみたいなもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/55835163

この記事へのトラックバック一覧です: 宙猫クイズ2:

« 宙猫クイズ | トップページ | 韓国船沈没事故の考察(追加情報あり) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ