« 昭和のレトロガラス その2 | トップページ | ザック・ジャパン応援隊 »

The space pao 13

 
 

地上のみなさん、こんにちは。MUです。
今日は全員、船内外の活動は休みです。
宇宙から雨中お見舞い申し上げます。
下に落ちない雨粒をダンゴにして大きくすると、こんな感じです。

 

Watermu0

 

Waterboll_2

 

Waterhana
 
 
 
母タン、落ちたら下で受け止めてね。
  
 
Hanasleep

« 昭和のレトロガラス その2 | トップページ | ザック・ジャパン応援隊 »

」カテゴリの記事

コメント

優しい母タンがいるからねぇ。 大丈夫、安心して寝てください。
こちら、久しぶりの太陽、光を浴びています。

おはようございます~

あ~情けない、雨粒の最後のがハナでしょうか?
母ちゃんなのに・・・・可愛い我が子が判別できない・・あ~情けなや~(ーー;)

気持ちよさげに寝てますにゃ 。この乗り物はなんでしゅにゃ~?

iwamotoさん、こんばんは。
「ニャンタスティック4」のメンバーたちは、地球を救うために日夜活躍しています。
だから疲れて地上ではよく眠るんですよ。
うちの子が寝ないのは活躍してないからでしょう(笑)

ハナの母ちゃんさん、こんばんは。
そうです。最後の水滴がハナちゃんです。
グレーが背景だと目立たなくて分かりづらいですね。
すみません。
水の表面の凸凹とレンズ効果で顔もゆがんで見えるので、
さらに分かりにくいですね。
ハナちゃんが寝ているのは人工衛星みたいですね。
無重力だから落ちる心配はないんですけど。

こんばんは
2枚目の猫ちゃんが、、、
チョココロネの中に居るように見えて
仕方がありません、、、(^_^;)(^_^;)
あ、、、それと
このシリーズ
なかなか
私では
理解が難しいのですが、、、
PA0ちゃんがいて、、、
そして、PA0ちゃんのお母さんがいる
ストーリーでしょうか?
そして
みんなで宇宙で活動中?
地球を狙う
悪い惑星人に対抗するため?
トンチンカンだったら、、ご容赦下さいませ(ペコリ)

亀三郎さん、こんばんは。
これは猫派向けの特設コーナーです。
チョココロネのpaoちゃんがリーダーの4人組、地球防衛隊・ニャンタスティック4です。
 
地球支配をたくらむ悪の組織は、すでに何百年も前から地球を支配しています。
およそ百年ごとに、最強の超大国を宿主として寄生しながら、人類の富を略奪しているのです。
スペイン、ポルトガル、オランダ、イギリス、アメリカ、そして今度は中国に移ろうとしているのです。
彼らのミッションは、催眠術にかかったように洗脳されて眠っている人類を覚醒させることです。
残念ながら人類の99.99%は眠ったままで、「B層」と呼ばれています。
 
というようなストーリーですが、まったくのフィクションなのでご安心下さい(笑)

こんにちは
大きくて綺麗な雨粒ですね

yutaさん、こんばんは。
雨粒もスタジオでライティングしながらマクロで撮ると面白そうです。

「ニャンタスティック4」とはこれまた素晴しいチーム名ですね。
センスの良さがうかがわれます。
雨粒に映るニャンズの顔・・・
これどうやって、どうやったのでしょう?
凄いなーー。

「ニャンタスティック4」がいてくれると本当に地球が救われそうです。
まずはお願いしたいのが・・・・
ザック・ジャパンの予選突破なのですが
勿論カープもお願いしたいのですが、それに関しては各ニャンコさん担当チームがあろうかと思いますのでね。
たちまちはブラジルに集中してパワーを送ってやって下さりマセ。

「たちまち」とは、立って待ってる間くらいの短い時間に、くらいの意味と思われます。
「立待月」を思い出します。 それなら日没から17日月が見え始めるまでの時間。
だとすると、ちょっと永いかもしれませんね(笑)

paoままさん、こんばんは。
雨粒に映るというより、中に入っているという想定になってます。
水の曲面で顔もちょっとゆがんでいます。
宇宙服のヘルメットの中に顔を入れるのと同じやり方です。
ザック・ジャパンの予選突破もミッションに加えました。
広島弁の「たちまち」については、広島のpaoちゃんに解説してもらいましょう。

iwamotoさん、こんばんは。
広島では方言と自覚しないまま「たちまち」を自然に使っている人も多いようですにゃ。
平坦な標準語と違って、「ち」にアクセントがありますにゃ。おっと、釈迦に説法でしたにゃ。
「たちまち」を古語とした場合には、急に、突然に、の他に、「とりあえず」に相当する意味もありますにゃ。
これは平安時代の『今昔物語』、『蜻蛉日記』、『落窪物語』、『狭衣物語』に出てきますにゃ。
このように当時の中央語では、「たちまち」は「とりあえず」の意味がメインに使われていたのですにゃ。
その後、鎌倉・室町時代になると、とりあえずの意味が消えてなくなってしまったのですにゃ。
広島にだけ現在まで残ったのは、平清盛が安芸守になったのがきっかけで、
家来たちが京都から安芸に伝えた影響があったのですにゃ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/56461780

この記事へのトラックバック一覧です: The space pao 13:

« 昭和のレトロガラス その2 | トップページ | ザック・ジャパン応援隊 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ