« 顔見立て物件入門6 | トップページ | 顔見立て物件入門7 »

行方不明機・マレーシア航空MH370便に関する続報

 
 
警察当局が、行方不明になったマレーシア航空MH370便に搭乗していた数人の銀行口座における不審な取引について調べているという。
 
海外の複数のメディアの報道によると、当局は、4人の乗客の銀行口座から合計約3万4,890米ドル(約349万9,000円)が、
ATMから引き出されていることを発見した。取引は7月18日に行われ、3人の乗客から第4の乗客の口座へ送金されたという。
 
また、情報筋は、ニュー・ストレイツ・タイムズ(New Straits Times)に「容疑者は、第4の乗客の口座から、首都圏クラング・ヴァリー(the Klang Valley)にある複数のATMを経由してお金を引き出した可能性があると考えています。引き出しは、過去5か月間にわたって少しずつ行われました」と述べた。 

オンラインバンキングではなく、現金自動預け払い機(ATM)を通じて引き出された。
ATMから現金を引き出すにはカードが必要な為、略奪したカードが使われた可能性がある。
3月8日に消息を絶ったMH370便は、墜落でも撃墜されたのでもなく、ハイジャックされて強制着陸された疑いがさらに深まったといえるのではないか。
 
 
http://response.jp/article/2014/08/14/229994.html
 

21971

 
 
 
 
 
 
 
 

« 顔見立て物件入門6 | トップページ | 顔見立て物件入門7 »

事故・テロ」カテゴリの記事

コメント

あれだけのことをやっておいて、露骨過ぎる証拠のようでもありますが。
引き出しが一か月も前のことというのも、ちょっと気になります。
それにしても、マレーシア航空に集中しているのは、何か理由があるのですか。

iwamotoさん、こんばんは。
国内はもとより世界各地で起こるテロ事件や紛争は、
ジグソーパズルのピースのようなものと考えています。
無関係に単独で発生する事件の方がずっと少ないのです。
ジャーナリストのように広範囲に書けないので、一例として挙げているのです。

こんばんは
こんな情報もあるんですか!
数日前に
本件に関する記事をネットでちら見したんですが
もう雰囲気は
墜落原因 不明 墜落場所 インド洋のどこか
これで
永久に本件は、謎のまま、、、みたいな感じでした (^_^;)(^_^;)
急展開で
真相解明!!みたいなこと
可能性ありますかね、、、ないかな、、、

うーんうーん・・・

こりゃーもー
シャーロックホームズ氏に登場してもらうしかないのでは。

亀三郎さん、こんばんは。
アメリカを公然と批判できる人は、ロシアのプーチン大統領と
マレーシアのマハティール元首相くらいです。
そのために叩かれたり嫌がせを受けているのです。
真相解明は難しいでしょう。証拠隠滅のために、
機体はウクライナまで遠隔操縦で運んで爆破されてしまいました。
7月17日のアムステルダム発クアラルンプール行のMH17は
実際にはキャンセルされていて、これと入れ替わりに撃墜されたようです。
「事実は小説よりも奇なり」です。

paoままさん、こんばんは。
ホームズ氏は警察の協力が得られたので事件を解決できたのです。
警察や裁判所とマスコミ、軍などが皆グルになっていたらどうだったでしょう。
日本の事件で迷宮入りになったものや冤罪になったものはこのケースが多いです。

こんにちは。
この事件は謎が多いですね!
乗客の方は皆さんどうなったのか?・・・
9.11の事も・・・その他たくさん・・・
ん??って思う事がいっぱい!

何だか物語の中のお話が現実の世界で起きてるようで怖いです。

ご機嫌伺い
光星学院、強いですね
もし
優勝すれば
青森としては、初ですよね
三沢のときに
大チャンスがありましたが
今年は、、、いよいよ、、、かも!
栃木は、
作新学院が初戦で
沖縄尚学に敗れてしまって、、、ちょっとさびしい

いちごさん、こんばんは。
世界各地で起こっているテロや戦争の元締めをたどって行くとみな同じなので、
これは氷山の一角だと思っています。
残念ながら乗客の安全は見込みがないかもしれません。
9.11についてはほぼ全容が解明されています。
こちらは来月にでも。

亀三郎さん、こんばんは。
光星学院は、私が入学試験を受けた高校でした。
合格でしたが、スベリ止めだったので入学は辞退しました(笑)
念のためですが、私は岩手県に住んでいます。
でも光星学院は車で30分、距離にして20kmです。
一方、岩手の代表校は120kmも離れています。
遠くの親戚より近くの他人、みたいな感覚で光星を応援しています。
でも、全国各地から、スカウトマンが選りすぐりの選手を集めて作った、
サイボーグみたいなチームという印象もあります。
三沢の頃は地元だけの選手でした。

ご機嫌伺い 2
すいません (^_^;) 登山ログとか拝見してて
青森の山って印象が強かったので
いつの間にか、青森県の方って、、、思い違いしてました。
でも
これで、これからは絶対間違わないと思います~~~

PS ベニシジミだと思うのですが
   わんぱく公園で撮りました。
   一応、チェックしてみてください
   よろしくお願い致します。

亀三郎さん、こんにちは。
県境に住んでいる人はみな、両方の影響を受けます。
これは宿命的ですね。仕事もプライベートも両方にまたがるのは普通です。
藩政時代まではおなじ領地だったこともあって、文化的風土も同じということもあります。

「業務連絡」
ツマグロヒョウモン ♂
左サイドバーに登録しました。

PS うちのほうは
   茨城に隣接してるので
   方言は
   栃木北部より
   茨城なまりに近いと本に書いてありました。
   なので
   U字工事のなまりでも
   わたし
   分からないのがあるんですよ 爆笑

『業務連絡』
ゴマナ
左サイドバーへ登録しました^^v
情報、ありがとうございました(ペコリ)

亀三郎さん、こんばんは。
リンドウについては、暫定的にエゾリンドウでいいのではないでしょうか。

「業務連絡」
アカモノ
エゾリンドウ
上記2点
左サイドバーに登録しました!
ありがとうございました^^v

あの事件、どうなったのかしらん?とときたまフト思います。マレーシア機不明事件と、2011年9月に起きた全日空140便(那覇発・羽田行きの急降下事故がに酷似しているという木代泰之の話にも、ほほォーと思いましたが、こんなに監視衛星が発達しているご時世に、まったく見つけられないものなんだろうか、というのが、ふかーい疑問です。

亀三郎さん、こんばんは。
エゾリンドウとオヤマリンドウには、両者のボーダーラインに近い特徴の個体もあるので、
1株ずつのモデルでは決定的な特定は難しいのが現実です。
疑わしきは断定せず、ということですね。

sustenaさん、こんばんは。
ボーイング777型機は、外部から遠隔操作できるようになっています。
無人攻撃機の軍事技術を秘密裏に取り入れたものですが、もうバレ始めています。
機長などを工作員として送り込むことができなくても、操縦を乗っ取ることは技術的に可能です。
もし単純な墜落事故なら、機体の残骸等をここまで隠し通すことは無理があります。
米国は衛星情報は持っていながら公表しないことに意味があるようですね。

「業務連絡」
オヤマリンドウ
暫定で左サイドバーへ登録しました。
エゾリンドウと区別が難しいとは、、
思いましたが
せっかく撮ったので、、、(^_^;)(^_^;)

亀三郎さん、こんばんは。
草花に限らず、白黒つけ難いのがけっこうありますね。
量子論や宇宙論などのように、証拠よりも解釈の合理性で勝負しているような学問もあります。
人間の知性を超えた真実というのは幻なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/57108658

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明機・マレーシア航空MH370便に関する続報:

« 顔見立て物件入門6 | トップページ | 顔見立て物件入門7 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ