« 行方不明機・マレーシア航空MH370便に関する続報 | トップページ | 東京都知事が秘密を暴露? »

顔見立て物件入門7

 

「顔写真」は人によって好みが分かれるマイナーなテーマかもしれない。
でもせっかく集めたものは公開してみよう。
 

目と鼻と口から水が出る機能的なタイプもあった。
 
  
2

 

3

 

翳りのある顔と明るい顔。

4

 

5

 

マンホールの蓋はなぜ丸い?という問題が、マイクロソフト社の面接試験にあったとか。
 

6

 
 

四角いけど、ちょっと愛嬌があって、四角四面じゃない。
 

7

 

雨が降ると泣き出す壁。
 

8

 

9

 
 
鉄骨の柱と梁のつなぎ目にある顔。
 

10

 
 
季節によって、前髪の色や量が変わるかもしれない。
 

12
 
 
12a
 
 
12b  

 
 
道路で轢かれても平気なタフな奴。
 

14  

 
これはオマケ。
 

1 

 
 
 
 
 

« 行方不明機・マレーシア航空MH370便に関する続報 | トップページ | 東京都知事が秘密を暴露? »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

小さい目で、緑の髪の毛、素晴らしいですね。
ホントに髪の毛のように見えます。

人孔の蓋は「丸」ですよね。 理由ですか?
絶対に穴に落ちないことと、回転させて移動できること、どの角度からでも蓋をすることが出来ること。
この三点は、最もくだらない理由と考えられるのでしょうね。 もっとオモロいこと言えや、みたいな。

「ここはどこ?」と問われて、太陽系第3惑星、北半球ユーラシア大陸の東・・・、これじゃ最低ですよね。
「今はいつ?」と問われて、西暦2014年8月・・・、これじゃ馬鹿としか言えない(笑)
そういうことが質問されているということなんでしょうか。

わたしには、マイクロソフトはまったく興味の無い会社なんですが。

iwamotoさん、こんばんは。
理由に付け加えると、角があると破損しやすいというのもあります。これは経験からです。
こういう質問を複数組み合わせて出すのを、パズル試験と呼ぶそうです。
これで、頭はいいが実務能力がない人や、実務能力や行動力はあるが頭が悪くて他人に尻拭いをさせるような人材を、
誤って採用してしまうのを防げるとか。
緑の前髪の坊やは3兄弟だったのですが、紙数の節約のために一人に絞りました。

こんばんは
マンホールの蓋は、なぜ丸い、、、
うぐっ
これ、質問されたら
わたしの場合、回答不可能かも(^_^;)(^_^;)
まっさきに浮かんだのが
穴をほるとき
丸のほうが掘りやすかったから、、、とか、、、答えそうです。

今回の中では
道路の顔が、
なぜか一番
印象に残りました!!
ドマラですよね~~~あ、、、ドラマ、、、でした 感謝

亀三郎さん、こんにちは。
マンホールの蓋は、一番簡単な部類になるようです。
中には、富士山をどうやって動かしますか?という禅問答みたいな問いもあります。
答えが正しいかどうかよりも、知性と実務能力の両面をチェックするためなようです。
「蓋に角がある必要がないので、丸い方が合理的です。
でもお客様の多様なご要望により、いかなる形でも検討することは可能です。」
などと答えれば評価が高くなるかもしれません(笑)

「顔」は信仰心がないと見えない、宗教のようなものかもしれませんね。

私は地面と、その上の前髪がお気に入りです。1枚目は私では出ないパターンだな、と思いました。

こんにちは。
道路のお顔、寝ていますね♪
のんびりした感じのお顔って癒されるし何だか和みますね。
最近、いろんな所でお顔を発見するんですよ。
運転中とかだと、なかなかお写真撮る事が出来ませんけど
今度、機会があれば撮ってみようかな。

sustenaさん、こんばんは。
道の顔は私も気に入っています。
前髪くんは3兄弟だったので、仲間を追加しました。
お兄さんはちょっと薄くなっています。
1枚目は今までと趣が少し違いますね。

いちごさん、こんばんは。
道路の顔は、色も表情もお地蔵さんを彷彿させるので癒し系ですね。
これも運転中に発見したので、憶えておいて後で撮りに行きました。
できればその場で撮りたいものですが、
貯めておいた顔の記憶スポットを訪ねるのも面白いです。
トライしてみましょう。

わたくち顔写真は苦手なので今回も皆さんのコメントを「フムフム」と読ませて頂いております。
マンホールの蓋ねぇ。
丸いわネー。
どうしてかってぇ?
直ぐに気の利いた答えが出てこないので、私はマイクロソフトは滑ったね。
最後のバスはどこを走っているのでしょうか。
これに乗ったらどこにいけますか?

paoままさん、こんばんは。
マイクロソフトでは、「丸いと落ちない」というと合格なようです。
気の利いたことや面白いことを言うと合格になるのは吉本興業の方でしょう。
あの観光バスはどこで見たか記憶が薄れかけていますが、平泉に向かっていたような気がします。
秋田ナンバーなので、世界遺産を見に来たのでしょうか。

丸いと落ちないが合格回答でしたか。
私は「だってヘソだもーん、道路の」
と言うのが頭に浮かんで来て、それがどいてくれず
ほかの答えが浮かびませんでした。
て事は、よくて吉本興業行きですか、それも楽しそうですが、
この年になるとどこも雇ってくれませんゼ。
この前の飲み会での話題の一つに
「定年後はどーするん?」
ってのがありました。
「自分はつぶしが効かんから今のトコにしがみつくワ」とか、
「定年後に備えて、めっちゃ習い事始めたんよ」とか。
ただ全体的に、女子の方が生き生きと定年後の話しをしておりましたじぇ。

paoままさん、こんばんは。
自分の世界を持つことに関しては、女子の方が数段上手だと思います。
某家電メーカーの技術者の間で、早期退職募集に応じた方が得か、
定年まで勤めた方が得かという話題で盛り上がったそうです。
その後に、では退職して何をするかという話になったら、その場が凍りついてしまったとか。
これは男子の弱点ともいえるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/57109137

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見立て物件入門7:

« 行方不明機・マレーシア航空MH370便に関する続報 | トップページ | 東京都知事が秘密を暴露? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ