« 赤とんぼと仲間たち(追記あり) | トップページ | ミニ・ベタ踏み坂 »

スーパームーン

 
 

十五夜の月の前を偶然鳥が過ぎっていった。
これで花鳥風月の半分を1枚に収めることができた。
 
 
Supermoon
 
 
 

続いて十六夜。
スーパームーンだった。
 
 
Supermoon3
 
 
 
 
 
 
 

« 赤とんぼと仲間たち(追記あり) | トップページ | ミニ・ベタ踏み坂 »

風景」カテゴリの記事

コメント

飛行機の月面通過を撮りたいものです。
風に揺れるススキなどを入れ込めば、花鳥風月ということでしょうか。

iwamotoさん、こんばんは。
夜にかなり高い空を飛ぶ鳥が何だったのかはわかりませんでした。
基地の近くなら飛行機を入れて撮るチャンスはありそうですね。
この月のサイズでススキを入れるには合成しかないです。
猫なら入るかも(笑)
http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog/supao-moon.html

鳥が入ったお月さま
いいですねぇ~~~
『月に鳥』
昔、切手収集してたときに
『月に雁』って、、、あったような気がしますが
どんな図柄だったかも
いまでは 記憶が、、、(^_^;)(^_^;)
あとで ググッてみよう! 笑

鳥が入ったスーパームーンも素敵ですが、月を背負ったパオちゃんが良い!
こんなカッチョ良いパオちゃんに仕上げて下さったら、親バカは天下を獲ったような気になります。
「保存じゃ保存じゃあ~!」

しっかしこんなに明るく月を撮れるものなのですね。
昨日友達とディナーでしたが、帰り道彼女が「お月様撮ろっと」と、
スマホでパシャパシャやっていました。
こんなビルの谷間からちゃんと撮れるの?と思いながら回りをみたら、
けっこう沢山の人がスマホを月に向けていました。

下っちょにある白っぽいクレーター。
どんな隕石が当ったんだろう。
凄い音がしただろうな。
ん?空気が無いから音を伝えるモノがない?
衝撃波は伝わるのかしら?

こんにちは。
わぁ~!素敵!
月に鳥(*^_^*)こんな良い写真が撮れるなんて・・・すごいタイミングですね♪
来年は11月がスーパームーンなんですよね。
その時は私も撮ってみたいなぁ~と思っていますが・・・

今年は、Loveちゃんが一緒ではなかったので、お団子は作らず眺めるだけで終わりました。
月を眺めながら切なくなっちゃいました!

さすが!!
としか言いようがありません。
これぞスーパームーンで、技術に裏打ちされた写真で、見ていて気持ちがいいです。
しかも鳥まで写ってるだなんて、素晴らしすぎます。

いつか撮ってみたいなあと思わせられますが、気力がもう・・ありません。
見せていただくに限ります。
有難うございました。

亀三郎さん、こんばんは。
羽ばたきがゆっくりだったので、小鳥ではなく大きな鳥だったようです。
でもシルエットだけなので種類は特定できませんでした。
 
切手の『月に雁』はあまりにも有名なので中学の頃から知っていましたが、
記憶の中で名前だけが一人歩きしているようで、図柄は忘れていました。

paoままさん、こんばんは。
月はかなり明るいので、三脚がなくても手持ちで撮れます。
青空と同じくらいの明るさじゃないでしょうか。
月面では空気がないので音はしませんが、地面に振動は伝わります。
地震のような衝撃波が広がったでしょう。
パオちゃんは宇宙向きのニャンコかもしれませんですにゃ。

いちごさん、こんばんは。
月に鳥が入ってきたのはまったくの偶然でした。
気がついてもう一枚と思った時はもういなくなってしまいました。
 
スーパームーンでなくても月の写真は撮れますが、大きく写す裏ワザを教えましょう。
双眼鏡か望遠鏡の接眼部にスマホのカメラを近づけて撮ると簡単に大写しができます。
お試し下さい。
 
淋しい時は、「慰めの評議会」にコンタクトしてみるのもいいです。

esikoさん、こんばんは。
どうやら鳥に助けられたようです。
これがなかったらネタにならなかったかもしれません。
 
月を大きく撮ったのはこれが初めてですが、
カメラに写させてもらったようなものです。
人はただシャッターを押すだけですからね。

月に雁
ぐぐってみました あ~~~これこれって思いましたです
このクラスだと
まだ けっこう良い値がついてるんですね
こんどは
秘蔵の?切手アルバムをめくってみようかと、、、、
良い値がついてるの
持ってないかな?と、、、期待してる私。
そろそろ
ああゆうコレクションも整理しておかないと
彼岸にいくとき
可燃ゴミで、、出されそうなので (^_^;)(^_^;)

業務連絡
ミヤマダイモンジソウ
キオン
左サイドバーに登録しました
ご協力ありがとうございました ペコリ

亀三郎さん、こんばんは。
切手のコレクターだったのですか。
私は昔の古いコインやお札は集めたことがあります。
「月に雁」と「見返り美人」が双璧になっているんですね。
人気の理由がなんと、普通の切手よりも大きいからというのに驚きました。
絵柄と構図がよくて大きいから、なんて昭和の時代は素朴だったんですね。

Re:業務連絡
有名な山には情報も集まりやすいようです。
楽でいいですが、先を越されることもあります(笑)

おはようございます
みごとな月ですね
鳥が過ぎ去ったのですか
見たかったです^^

yutaさん、こんばんは。
鳥は羽ばたきの速さから、カラスかカモメくらいの大きさだと思います。
夜でも飛ぶとは知りませんでしたが、月明かりのおかげかもしれません。
狙って入るものではないので、ラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/61813595

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン:

« 赤とんぼと仲間たち(追記あり) | トップページ | ミニ・ベタ踏み坂 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ