« ミニ・ベタ踏み坂 | トップページ | キイロスズメバチの巣 »

顔写真

 
 

「顔写真」は、物件を人の顔に見立てたもので、戯画的な指向性を持っている。
見たい人、見える人だけの楽しみであり、特権かもしれない。
 
  

1

 
 

2

 
 

3

 
 

3a

 
 

4

 
 

5

 
 

5a

 
 

6

 
 

6a

 
 

7

 
 

8

 
 

9

 
 

10

 
 

11

 
 

13

 
 

14

 
 

15

 
 

16
 
 
 
17
 
 
 
18
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

« ミニ・ベタ踏み坂 | トップページ | キイロスズメバチの巣 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
しかし、、、いろいろな顔がありますねぇ
今回のシリーズでは
おかっぱの女の子の顔(シャッター?)が
亀三郎的には
一番のお気に入りですsign03

PS 余談ですが
   岩手には
   日本百名山 岩手山 早池峰山とあるみたいですが
   Lucianさんは
   行かれたことおありですか?

亀三郎さん、こんばんは。
いろんな種類があると、好みの顔も見つけやすいかと思いました。
おかっぱちゃんはけっこう傑作ではないでしょうか。
これに似た芸人さんがいたような気もします。
 
早池峰山は気軽に登れそうな山ですが、岩手山は本格的ですね。
登山口まで少々遠いので、一人で行くには腰が引けます。
なのでどちらもまだ行ってません。

おかっぱちゃんは、「枠/わく」の勝利ですね。
1枚目、立派な鼻です。
2枚目は何でしょう。 4枚目は対称形が崩れて良いですね。 表情が出ます。
お椀の中身は何でしょう。 6枚目も左右が崩れて良いです、次の口の曲がりも表情ですね。
9枚目、好みです。 10と11はドレインが見えるので、タンクですか。
13と14は、最初から顔を意識していたものでしょうね。
15枚目はわたしも撮ったことがあるようです。
終わりは、やはり設計者が意識したものでしょうか。 建物に顔は多いですね。

iwamotoさん、こんばんは。
2枚目はJRの無人駅にありました。
ゴミを一時保管する容器でしょうか。
お椀の中身は海苔と餅です。
黄色いのは水タンクです。
仰るように「対称性の破れ」は素粒子の世界だけでなく、
顔の世界でも発現しうるということですね。
 
P.S.
コメントが跳ね返されて届かない状態が3日目になりました。
たまたまiwamotoさんが返コメを送信したのと同時刻になってしまったのがきっかけで、
その後エラーの連続になりました。

亀三郎さんも跳ね返されるそうです。
ということはココログとの相性が宜しくないのでしょうね。
どうしたら良いのか、アイデアがございますか。

閲覧履歴を見ますと、そちらの発信元にこちらのアドレスが入っていますが、
これって、問題無いのでしょうか。

iwamotoさん、おはようございます。
こちらのブログ経由でそちらにコメントするわけではないので、
ココログとの相性は無関係です。
単純にIPアドレスだけをマークしてブロックしているという印象があります。
 
「そちらの発信元にこちらのアドレスが入って…」
これの意味がよくわかりません。

こんばんは。
よくもこれだけ収集されましたね。
ビックリポンです。
一枚目の圧倒的な存在感、6枚目のお椀のふのり?はインパクトが強いです。
下から5・6枚目の錆びた金属のストーブのようなものは・・もうこのセンスの無い人種にも顔にしか見えませんです。
最後の2枚も、顔だと思って見てたらもう顔にしか見えないし。
素晴らしいセンスですね。

esikoさん、こんばんは。
正月以来なので10ヶ月ぶりのアップです。
その分、吟味して選びました。
漁みたいに水揚げがある時期とない時期がありました。
気分の問題なんですが、微妙ですね。

こんばんは
色々な顔がありますね
それぞれ個性があって
表情も面白いです^^

yutaさん、こんにちは。
普通は無表情が多いですが、
まれに喜怒哀楽の表情があるものもあります。
今後も探求は続きます。

こんにちは。
すご~い!!
お顔がいっぱい!!
1枚目なんて、ちょうど鼻になるようにシミが出来てて・・・
見てて思うのですが、意図的にお顔に作ってあるのかと思うくらいに、もう「顔」にしか見えませんね。
すごく楽しいです!
顔写真の写真集が出来そうですね(*^_^*)

いちごさん、こんばんは。
1枚目の鼻は、換気扇の吐き出し口の下に蒸気や煙で自然に出来たものです。
意図的に作られたものと、偶然の産物が入り混じると面白くなってきます。
いつでもどこでも見つけたらすぐ撮る準備をしているとだんだん貯まってきます。

>お椀の中身は海苔と餅です
って、ソレは何ですか?何味?海苔味とか言わないで下さいよ。
何という食べ物なんでしょう、とても興味があります。
そちらではポピュラーな食べ物なのでしょうか。

paoままさん、こんばんは。
海苔汁だから海苔味としか言えないですね。
広島にも郷土料理としてあるじゃないですか?
http://noriquo.jugem.jp/?eid=573
もちろん、海苔は生海苔を使います。
乾燥させてパリパリになったものではなく、海から採れたてのを使うので、
時期が限定されるし、地元でしか食べられないものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/61917482

この記事へのトラックバック一覧です: 顔写真:

« ミニ・ベタ踏み坂 | トップページ | キイロスズメバチの巣 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ