« 霜華 frost flowers | トップページ | 蕪島神社の初詣 »

初日の入り

 
 

新年のご挨拶を申し上げます。

今年の初日の出は、東の空に雲が出てだいぶ遅くなってしまった。
そこで代わりに日没を写してみた。
ちょうどジェット機もゲストに来てくれた。

 

First_sunset

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 霜華 frost flowers | トップページ | 蕪島神社の初詣 »

風景」カテゴリの記事

コメント

新年の訪れをお祝いいたします。
初日の入り、ですね。
こちらでも、神社の境内で同じような飛行機雲を見ました。

西側を見て、このような景色になるところはどこでしょう。

iwamotoさん、おめでとうございます。
今年の初詣は蕪島神社に行きました。
帰ったらちょうど日の入りが迫っていたので、
自宅の屋根に登って撮りました。
西隣が大きなスーパーなので、屋根の上でないと見えないのです。
ジョバンニが付き合ってくれました。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

新年 最初の写真
日の入り 特別ゲスト ジェット機
印象深い写真に仕上がってますね~~~^^v
元旦から
写欲 もりもり 感じます
わたしはというと
大晦日から 飲み続け、、、
酔っぱらいの半兵衛??状態です (^_^;)

亀三郎さん、新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
アップしたのは今年最初の写真ですが、
今日1日では最後のショットになりました。
写欲は十分なので今年も頑張ります。
G14ミリで蕪島神社の現状を撮ってきました。
後ほど公開します。

あけましておめでとうございます。
なかなかの初夕景・・・・おさまりの悪い言葉だなあ・・・・たぶん初という言葉と夕景、夕、黄昏の終わりのイメージがぶつかりあってるせいかな。
元旦夕空、元旦暮色・・・・
そういえば、raspberry Pi でサウンドテストするファイルに猫の鳴声というのもありました。まだいくら耳を澄ましても聞こえません。再生しない(鳴かない)猫というのも寂しいもんです。バグると鳴きやまないというのも困るけどhaha
【年越してまた歌姫が逝きにけり】575
夕景というのは遠ざかるものばかり触発してくれるようです。

あけましておめでとうございます。
お正月らしい、荘厳な写真ですね、素晴らしいです。
まるで掛け軸のような雰囲気がします。
屋根に登って撮られたとは・・・その気力に拍手です!
私は一応元日の朝に東方の空を撮ってはみたのですが
全然よくないので削除してしまいました。
日の入りの写真ということは、全然思いもつきませんでした。
そういう発想が、やはり私のような凡人とLucianさんの違うところです。
今年もそういう視点で楽しませてくださいませ。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
素敵な夕景ですね

Cakeaterさん、あけましておめでとうございます。
朝日が雲で無理なので夕日にしました。
星空は難度が高くなるのでパスです。
申年なので日が西へ去る絵でいいかなと思いました。

esikoさん、あけましておめでとうございます。
「あっ、日が西へサル」と思いついたので、
カメラやレンズを選ぶ時間はなかったです。
新年早々のダジャレ写真です。
屋根には窓から登れるので、梯子は掛けなくて済みました。

yutaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
空の写真は、曇ってさえいなければ何とかなるものですね。

ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は初日の出を見に行っていないのですが
初日の入りの写真を見せていただけたので
気持ちを新たに頑張ろう!という気持ちになりました。

いちごさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
今年はたまたま雲が出て初日の出が見られませんでした。
ニュースでは何十キロか離れたところでは見られたようで残念でした。
初詣の帰りで帰宅したらちょうど日の入りだったのでそのまま撮りました。
するとジェット機まで来てくれて、流れがとてもスムーズだったので、
何かラッキーだなと思いました。写真から伝わるとうれしいです。

こちらでのご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願い致します

今年から私が使っているPCの壁紙はmoonpaoちゃんです。
スーパームーンを背負ってのパオちゃんは、アイコンも良く見えてなかなか気に入っていますデス。
今まではデスクトップはアイコンだらけでごちゃごちゃしていましたが、
moonpaoちゃんのおかげで全体がスッキリしました。
有難うございます。

初日の出ならぬ初日の入りとは面白いですね、初めて見ました。
このジェット機はどこから飛んできたのかなぁ。
近くに空港があるのでしょうか。

paoままさん、こんばんは。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
moonpaoちゃんは表情がきりっとキマッてますね。
月をくっきりするとpaoちゃんが引き立たないのでぼかしましたが、
効果的でしたね。アイコンまで引き立てるとは。
 
「初日の入り」は日の出が見られなかったための苦肉の策でしたが、
結構受けたようで安心しました。
ジェット機は西の空なので航空自衛隊でしょう。
東の海側は海上自衛隊が飛びます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/63257812

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の入り:

« 霜華 frost flowers | トップページ | 蕪島神社の初詣 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ