« 水平線上のファンタジー | トップページ | 桜前線北上中 その2 »

桜前線北上中

 
 

岩手県北と青森県南の県境にもついに桜が咲き始めた。
まだ蕾のものがかなり多いが、一部の木が咲き始めた。
 
開花時期の目安にしている近所の桜が咲いていたので
取り急ぎ撮影。

C1

 

C2

 
 

公園の桜もごく一部の木だけが咲き始めていた。
見頃は近週末からだろうか。
 
実際の色は鮮やかなピンクだったが、
色と濃さはお好みに応じて心の塗り絵をお楽しみ頂きたい。
  

3

 

C4

 

C6

 

C7

 

C8

 

C9

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 水平線上のファンタジー | トップページ | 桜前線北上中 その2 »

風景」カテゴリの記事

コメント

わたしは先々週に撮った写真を出して、これで今年の桜写真は終わりです。
そちらは今から咲くのですね。
こちらでも標高の高い所では、今から咲きます。
キャンピングカーなどあれば、桜と一緒に北へ行けるのですよね。
災害のときにも、便利なんだろうな、と漠然と考えてしまいます。

青森で咲いてから、海峡を越えるのでしょうか。
あの海峡は南の国と北の国の国境ですよね。
北海道は北の国の南の果て。

iwamotoさん、こんにちは。
今はちょうど桜前線が津軽海峡を渡っている期間です。
来週からは北海道でも咲き始める模様です。
連休頃には日本の最北端まで達するでしょう。
遅咲きの八重桜を含めれば、5月下旬まで咲いていることになりそうです。

こんにちは。
心の中で、
淡~いピンク色に染めてみました♪(笑)
モノクロの桜って、色々想像が膨らんでいいもんですね。

こちらのソメイヨシノはもう完全に散って葉っぱ満開、
今は八重桜が満開を通り過ぎて、少し散り始めました。
岩手県、青森県はこれからなんですね!
にっぽん列島、縦に長いとホント実感できます。

ペンタスキーさん、こんばんは。
桜前線はママチャリくらいのスピードで移動しているのかもしれません。
のんびりしていると通り過ぎてしまいます。
モノクロの桜は今回初めてです。
今までは桜は色がないと寂しい気がしていましたが、
皆さんの桜写真が出尽くした後では、あまり誰もやらないことをしないと対抗できないと考えました(笑)

こんにちは。
桜って可愛らしくてきれい~ってイメージなのですが
Lucianさんの桜写真はカッコいいですね(*^_^*)

今日は雨ですけど・・・桜は散ってないかしら?
週末くらいに満開かなぁ~(*^_^*)

いちごさん、こんにちは。
桜の可愛らしさのイメージの元は、ピンク色だったのかもしれませんね。
色がなくなるとちょっと違った印象になるのでしょうか。
青空と太陽の下で光り輝く花をイメージしました。
桜はまだこれから続きがあるのでよろしくお願いします。
今夜は雨ですが、明日からまた晴れるので大丈夫なようです。

こんにちは 2
記事を見る順番が逆になってしまって、、、(^_^;)
こちらは
かなり 重い系ですかね。

それはそうと
地震の話なんですが
なんだか
関東も揺れ始めてるようで
不安が、、、(^_^;)(^_^;)

亀三郎さん、こんにちは。
モノクロだと重いですか?
色がない分軽いかと(笑)
見方によっては、重金属的なイメージになるかもですね。
 
地震については、関東は大丈夫かと思います。
関東ローム層は揺れを吸収して減衰する効果がありますから。
東京湾で実証済みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/65063818

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線北上中:

« 水平線上のファンタジー | トップページ | 桜前線北上中 その2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ