« ピンク・ムーン | トップページ | 菜の花畑 »

しだれドーム

 
 

枝垂れ桜が咲いていて、ちょうど見頃だった。
ソメイヨシノが散り始めて、八重桜はまだ蕾の時なので、
その間を取り持つかのように咲いている。

青空の下で対比するピンクのドームが美しかったので、
祭り気分で撮りまくってみた。

  

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     

« ピンク・ムーン | トップページ | 菜の花畑 »

風景」カテゴリの記事

コメント

ドームはアーチの回転したもの、でしょうか。
半球のかたち。 枝垂れ桜は本当にこの傘を作ってくれますよね。
今回のたくさんの写真の中で、一番好きなのは、3枚目です。
幹と枝の形が良いと思います。 もっと幹と枝を黒く仕上げますけれど(笑)
最近では、この三種以外の桜も増えてきたように思われます。
というか、ソメイヨシノが多過ぎないでしょうか(笑)

庭ではツツジが満開直前です。 あしたはツツジで花見の予定です。

iwamotoさん、こんにちは。
この傘の中に入ると、本当の花見気分になります。
桜の花に包まれている感じがします。
幹と枝を黒く仕上げるやり方は過去に何度もやったので、
今回は明るくしてみました。
 
次は菜の花が咲きそうです。ツツジは6月に咲きます。

Lucianさん、こんばんは。
超豪華絢爛なお花見をさせていただき、有難うございます。
この桜が、今年私が見たなかで最高のものです。
弘前公園もマッサオの絢爛さです。
Lucianさんのお近くの公園なのでしょうか?
桜には青空が似合いますよね。
飲めないお酒を飲みたくなるようなまばゆい桜です。

esikoさん、こんばんは。
お気に入りのようでうれしいです。
現場で観た印象をできるだけストレートに伝えたいと思いました。
盛岡の米内浄水場の枝垂れ桜に勝るとも劣らないものでした。
近くで見られるならわざわざ遠くまで行かなくても十分ですね。
ここは八戸公園で、東京ドーム8個分の広さがあります。
飲み食いなしで撮ってばかりいましたが、しだれ桜の花に酔いそうな気分でした。
他所で撮ったものがまだ沢山ありますが、
今年の桜写真はこれで打ち止めにします。

こんばんは
華やかですね
豪華絢爛ですね
舞台女優のようです

yutaさん、おはようございます。
桜はやはり晴れた日に限ります。
まさに舞台女優の、年に一度の「晴れ舞台」ですね。

こんにちは
ソメイヨシノと 八重桜の 間の つなぎとしては
豪華すぎる 枝垂桜ですね!
ピンクと青空のコラボも最高で
お・は・な・み って 感じが120%???


それはそうと
魚眼レンズで撮ったようなカットが、、、、
使ってましたっけ??

亀三郎さん、こんにちは。
桜の中でいちばん華やかな感じがします。
桜写真のコツはただ一つ。青空の下で撮ることですね。

ピンクの大きなパラソルをカバーするにはフィッシュアイも必要でした。
ということで何枚か使っています。それ以外は24ミリです。

とても鮮やかな色合いの桜ですねぇー〜〜〜〜。
ソメイヨシノと比べるとピンク色が濃くてとても青空に冴えます!
枝垂れ桜の並木とは羨ましいです。

るーちゃん、こんばんは。
今まではソメイヨシノばかり注目していたので、
枝垂れ桜は見逃していました。
華やかさではこちらに軍配が上がりますね。

すご~い!!
こんな綺麗な枝垂れ桜見た事ないです!
豪華絢爛って言葉がぴったりの桜ですね!
広~い芝生でのんびりしながら・・・
良い所ですね~
行ってみたくなりました!

いちごさん、こんばんは。
関東以西の皆さんが、そろそろ桜に飽きた頃なので、
これくらいのインパクトがないと見てもらえないと思いました(冗談です)
ビニールシートを敷いてお花見するより、歩いて見たり撮ったりする方がずっと楽しかったです。
枝垂れ桜は以外に見応えのある桜の穴場かもしれませんね。
今は菜の花とチューリップが満開です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208860/65197668

この記事へのトラックバック一覧です: しだれドーム:

« ピンク・ムーン | トップページ | 菜の花畑 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ